たまべら!~たまにはベラ以外も釣りたい~

一匹いっぴきを釣る楽しみを噛みしめ、今日も瀬戸内釣行のベイトタックル狂

【ペヤング超超超大盛GIGAMAXシリーズ】大盛りすぎて食べきれない人必見。「君なら食べれる」という名のペヤング現れる。

そういう発想でくるか、と思わず笑ったペヤングの新作。

 

 

f:id:berao-setouchi-fishing:20210119210601j:plain

 

ペヤング超超超大盛GIGAMAX

君なら食べれる

 

 

を食べてみました。

 

 

この商品名はいったい・・・

 

 

2020年12月7日から発売していたらしいですが、私のいつも立ち寄るコンビニでは2021年1月14日に初めて棚出しされていました。

 

いつもながら田舎は店頭に並ぶのが遅い・・・

 

 

さて、このペヤング新作がどういったものかというと、

 

f:id:berao-setouchi-fishing:20210119210608j:plain

 

①通常のペヤング焼きそばソース

②マヨネーズ

③魚粉

④ラー油

 

の4種類のソースをかけて食べることができるというもの。

 

麺の量がノーマルペヤングの4倍に及ぶビッグサイズの超超超大盛GIGAMAXですが、その分、食べ続けていると飽きがきてしまいやすい、という難点を味変で補うという発想。

 

付属のソースがあまりにも真っ当すぎてちょっと肩透かしをくらってしまったぞ。

 

www.berao-setouchi-fishing.com

 

www.berao-setouchi-fishing.com

 

www.berao-setouchi-fishing.com

 

f:id:berao-setouchi-fishing:20210119210611j:plain

 

作り方は変わりなし。

お湯1.3リットル、3分で完成します。

 

f:id:berao-setouchi-fishing:20210119210616j:plain

 

蓋をべりべりっと。

 

f:id:berao-setouchi-fishing:20210119210620j:plain

 

いつにもなく大量に入っている付属品。

しっかり中を確認して、取り残したままお湯を注ぐことのないように注意したい。

 

f:id:berao-setouchi-fishing:20210119210625j:plain

 

ふりかけとスパイス、ラー油、

 

f:id:berao-setouchi-fishing:20210119210634j:plain

 

マヨネーズ、野菜のかやく、

 

f:id:berao-setouchi-fishing:20210119210630j:plain

 

魚粉、焼きそばソースと7つも入っているため、なかなかに嬉し忙し。

 

f:id:berao-setouchi-fishing:20210119210639j:plain

 

この分厚い麺の塊が2つも入っている安定感がなんとも楽しい。

 

f:id:berao-setouchi-fishing:20210119210645j:plain

 

4種類の味を全て麺にかけてみました。

分かりやすく撮影するため一度に全部出しましたが、食べ方は自由です。

 

4種の味を少しずつ混ぜて食べるも良し、別個に食べるも良し。

f:id:berao-setouchi-fishing:20210119210648j:plain

 

こちらはいつものペヤング味。ふりかけとスパイスがかかっています。

 

f:id:berao-setouchi-fishing:20210119210653j:plain

 

こちらは魚粉。

この香ばしさがソースと合わさり、食欲を増します。

 

f:id:berao-setouchi-fishing:20210119210657j:plain

 

こちらはラー油。

ピリリと辛味があり、味変の中でも一番刺激があります。

 

f:id:berao-setouchi-fishing:20210119210703j:plain

 

こちらはマヨネーズ。

ほか3種類の味どれにでも相性の良い安定の味でした。

 

 

一度に4つも味わうことができる贅沢仕様な今作でした。

「君なら食べれる」という名に違わぬ食べやすさで、今までどうしてもGIGAMAXを途中で食べ飽きてしまう人にもお勧めの一品です(そこまでして食べなくてもいいけど

 

正確な日本語でこの商品を表現するなら

 

食べれる  ×

食べられる 〇

 

じゃないかというツッコミは無しの方向でお願いします^_^;