たまべら!~たまにはベラ以外も釣りたい~

一匹いっぴきを釣る楽しみを噛みしめ、今日も瀬戸内釣行

焼きそば界の魔王が人間界に降臨されたので謁見してきた / ペヤング 超大盛からしマヨネーズ黒胡椒やきそば魔王

ファミマに立ち寄ったらヤベーやつがあったので、ついついリアクションバイトしてしまった。

 

 

みなさんにもご報告したい。

 

ペヤング大好きべらおが久々に心躍る新作ペヤングと遭遇しました。

 

 

 

 

 

魔王きたーーー!!

 

 

これまでにも獄激辛シリーズを筆頭に閻魔大王やインド人などスペシャルゲストがさまざま登場してきたが、ついに魔王までもが降臨された・・・

 

 

商品説明は

ペヤング超大盛やきそばに、からしマヨネーズと黒胡椒を加えパンチのある味わいに仕上げた商品です。からしマヨネーズの風味とスパイシーな黒胡椒の組み合わせはやみつきになります。

とある。

 

 

今回の新作は、全国のファミリーマートで先行発売という形で取り扱っているそうだ。

 

 

このパッケージにぴんときたらぜひ手に取ってみてほしい。

 

 

これまでの獄激辛シリーズのような地獄は無いので安心して食べてみて。

 

www.berao-setouchi-fishing.com

www.berao-setouchi-fishing.com

 

 

 

 

原材料

油揚げめん(小麦粉(国内製造)、植物油脂、ラード、しょうゆ、食塩、香辛料)、添付調味料(からしマヨネーズ、ウスターソース、糖類、たん白加水分解物、食塩、香味油、ビーフエキス、香辛料、ビーフ風味調味料)、かやく(キャベツ、香辛料、味付け鶏ミンチ)/カラメル色素、調味料(アミノ酸等)、増粘剤(グァーガム)、酸味料、かんすい、香辛料抽出物、酸化防止剤(ビタミンE、ローズマリー抽出物)、重曹、ビタミンB₂、甘味料(カンゾウ)、(一部に小麦・卵・牛肉・ごま・大豆・鶏肉・豚肉・りんごを含む)

 

 

 

中に入っている調味料は以上のものとなっている。

ふりかけが黒胡椒となっているほかに、からしマヨネーズがたっぷり。

焼きそばにマヨネーズは欠かせない!

 

 

 

まずは黒胡椒をふりかけて混ぜ合わせ――

 

 

からマヨをた~っぷりと。

立ちあがる湯気だけでむせそう。

 

 

 

 

それでは、いただきます。まずは一口目。

 

ずずず・・・

 

 

げほーーーっ!?

 

 

黒胡椒もさることながら、からしが結構効いているのでマヨの多くかかっている部分を食べると鼻にツーンときて涙が出そうになる。

 

これが魔王の実力か・・・

 

 

でもツラくなるほどの辛さではないので、美味しく完食できました。

 

ごちそうさまでした。