たまべら!~たまにはベラ以外も釣りたい~

一匹いっぴきを釣る楽しみを噛みしめ、今日も瀬戸内釣行のベイトタックル狂

久々のファミマ限定ペヤングが好物すぎて神味必至 / 食べてみたらコレジャナイ感パナイ・・・【ガーリックカレー】

一目見た瞬間に感じた。

 

 

 

これが不味いはずがない。

 

 

 

f:id:berao-setouchi-fishing:20210715214843j:plain

 

 

 

ペヤング超大盛焼きそば ハーフ&ハーフ ガーリックカレー

 

 

 

こんなん旨いに決まってるやん・・・

 

 

カレーとガーリックって相性良いに決まってるやん・・・

 

 

 

 半年ほどまえに食べたペヤングのカレー味をまだ先日のことのように鮮明に覚えているが、その極激辛シリーズでは辛さの次元を突き抜けた壮絶な痛みが舌と尻を直撃し、汗と涙が止まらず、地獄のような苦しみが翌日まで続いた

www.berao-setouchi-fishing.com

 

 

こんな食べ物兵器を世に生み出した開発者を賞賛呪いたい。

気がくるってる。しかも3種類も出すなんて。

 

 

 今回はそんな苦しみを味わうことがないようなので安心だ。

 

 

f:id:berao-setouchi-fishing:20210715214850j:plain

 

 

ガーリック

 

 

f:id:berao-setouchi-fishing:20210715214856j:plain

 

 

カレー

 

 

 

どちらも焼きそばに合う最高のスパイスになること請け合いの味。

 

 

ようやくペヤングもネタもの企画に憑りつかれた精神異常状態から脱却したようだ。

 

 

f:id:berao-setouchi-fishing:20210715214903j:plain

 

 

必要なお湯の量は820ml

 

 

f:id:berao-setouchi-fishing:20210715214909j:plain

 

 

使われているかやくの中身に香辛料とあるが、これはなんだろう。

 

 

f:id:berao-setouchi-fishing:20210715214917j:plain

 

 

中に入っていた調味料はこちら。ソースがカレーとガーリックの2種類。かやくは1種類。

 

 

f:id:berao-setouchi-fishing:20210715214928j:plain

 

 

かやくを開けてみると分かるが、きゃべつ、にんじん、コーン、そしてにんにくが入っていた。香辛料とはにんにくのことだったのか。

 

 

ー湯を注いで3分経過ー

 

 

f:id:berao-setouchi-fishing:20210715214935j:plain

 

 

もわんと香るにんにくの匂い。

 

 

f:id:berao-setouchi-fishing:20210715214948j:plain

 

 

それぞれのソースをかけてみた。右のカレーソースを最初にかけた時にはカレー風味たっぷりだったのだが、左のガーリックソースをかけた時すべてがかき消され、にんにく臭しかしなくなった

 

 

カレーとにんにくが良い塩梅で混ざり合うことは一切なく、もはやガーリックやきそばと表現するしかないくらいに超にんにく。

 

決して不味いわけではないが、味の偏りが強すぎて想像とはかけ離れていた。ちょっと残念でした。美味しいけどね。