たまべら!~たまにはベラ以外も釣りたい~

一匹いっぴきを釣る楽しみを噛みしめ、今日も瀬戸内釣行のベイトタックル狂

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

毒魚ゴンズイを天ぷらにして食べよう / 絶品過ぎてまた釣りたくなるぅぅぅぅ!

白肌ぴちぴちのイカ釣りのつもりが毒魚ゴンズイ釣りに転身してしまった今回の釣行。天ぷらにして食べよう。

【アオリイカ】秋のエギングにチャレンジしたつもりが毒魚釣りに転じた件について【ゴンズイ】

最近の釣行先ではイカの墨跡がすさまじく、べらおも釣りたいなぁと思い立ったので出かけましたが、事態は思わぬ方向に、、、

【まぐろ尽くし】ネギトロ、中とろ、血合いのステーキ【満腹】

三津の朝市で散財を果たしたべらお。捌きたての新鮮なまぐろに舌鼓!

三津の朝市でまぐろを爆買いした話 / 中とろ・ネギトロ・海鮮祭り

愛媛県の三津浜にある卸市場にて、活気あふれる朝市に潜入してきました。旬の魚介が盛りだくさん!

ひまぞう 10月のスナップ写真集

秋の訪れを感じる10月。ひまぞうくんは過ごしやすい快適な気温に喜び、元気いっぱい!

釣ったイカを美味しく食べよう!

釣ったイカを美味しく食べよう!簡単調理でパスタに合うソースにしました。

釣りはやっぱり通いやすい場所にあるところが良い / メタルマルでアオリイカを釣った話

イカ釣りの聖地のような爆釣ポイントを訪れました。初場所でしたが予想以上の墨跡に驚き!

【不味いと言わせない】外道の魚・イソベラを食べよう【ムニエル&ホイル蒸し】

見た目不人気のイソベラ。でも美味しいんです。焼き物がおすすめ。

投げ釣り de 久しぶりのベラべらbera祭り

台風直前の瀬戸内釣行。投げ釣りにて、狙いはベラ!

【ケミホタルペイント】光るジェル!?手持ちのワームを簡単発光カスタム【ルミカの新商品を開封】

どんなワームでも、注入するだけで光らせちゃう魅力的な商品登場!

【猛毒注意】毒魚、ゴンズイを食らう【調理は簡単】

刺されたらヤバイ毒魚、ゴンズイを調理して食べます。その味はやみつきの絶品!!

【猛毒注意】毒魚ゴンズイを釣って食べよう!(夜明け編)

夜釣りでゴンズイを釣ったべらお。朝マズメはかご釣りでグレ狙い。

【猛毒注意】毒魚ゴンズイを釣って食べよう!(夜釣り編)

毒魚捕獲クエストに臨みました。危ないけれど美味しいって本当?な毒魚、ゴンズイ。

投げ釣りもフカセ釣りも試してボウズぅぅぅ!? / 釣れたて新鮮なハマチでしゃぶしゃぶが食べられた嬉しい釣行

宇和海にて、延べ竿で浮きフカセ釣りにチャレンジしました。