たまべら!~たまにはベラ以外も釣りたい~

一匹いっぴきを釣る楽しみを噛みしめ、今日も瀬戸内釣行のベイトタックル狂

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

雑記 鳥取 親がに丼

12月31日 鳥取 しばし帰省中。。。 ああ、ほっぺたが幸せ(*´ω`*) 鳥取にある あんべ というお店の親がに丼を堪能してきました。 この丼ひとつに使われる親がにの量、8~10杯というのだから、とても手間暇のかかった料理です。 生の内子やミソもあり、鮮度抜…

釣り雑記 アブガルシア ロッド購入

ナチュラムさんの選ぶ、みんなのベストアイテム2018に入選することが出来ました。嬉しい! https://www.naturum.co.jp/contents/?mode=bestitem&type=2019&page=blog_rank&ref=best2018 思いの丈をこれでもかと書き連ねましたので、読み難いところあると思い…

釣行 松山 シーバス

12月22日 松山市 16時 前回に引き続きシーバスチャレンジ ようやく雨が上がりました。 小雨が前日から続いた後のつかの間の晴れとなりましたので、ちょっと出撃。 濁りは出ておらず邪魔な漂流物もないのは幸いでしたが、14時過ぎ干潮かつ大潮だったのでだい…

釣行 松山 シーバス

12月19日 後半戦 15時~ お昼の休憩を挟んでシーバスチャレンジ再開です 相棒 ロッド シマノ ワールドシャウラ2753RS リール シマノ ナスキー4000 前半戦とは潮の流れが逆になった状況で、これからどんどん満潮になっていきます 足元にはベイトが群れて泳い…

釣行 松山 シーバス

12月19日 9時 松山 工場近辺のテトラ帯 風が吹き荒れ、白波がたってました シーバス狙いで釣りをするつもりはなかったのですが、状況的にそれが楽しそうな雰囲気プンプンだったので急遽ターゲットを変更 ロッド シマノ コルトスナイパーBB 1000H リール シマ…

釣行 松山 青物

12月16日 7時 松山 地磯 青物に期待して出撃して参りました。 ときどきこのポイントには来ますが、まだ実績はありません(汗) 結果をいうと、今回はゲットすることが出来ました。 今回の相棒 ロッド シマノ コルトスナイパーBB 1000H リール ダイワ セルテー…

釣行 松山 メバル

12月15日 14時 松山 漁港にて エビ撒き釣りでメバル狙いです ロッド プロマリン フリースタイル 420M リール レガリス3000 波は比較的穏やかですが、風が強い今日の天候(*_*) やや苦戦ぎみですが、シラサエビを撒き撒きします 何度かエビ撒きを繰り返したら…

メバリングロッド 購入

この冬はメバリングに挑戦してみたいなぁと思い、新たにロッドを買ってみました。 様々なロッドを手にしてきましたが、メバリングロッドは初購入です。 今回のロッドは、ソルトではあまり馴染みないメーカーだと思いますが、メガバスといいます。 メガバス …

釣り雑記 ロッドのグリップ メンテナンス

どうしても仕方のないことだと思いますが、 ロッドを堤防に立て掛けるときに付くグリップエンドの傷が気になってます(*_*) 底が地面に付かないタイプのロットスタンドを使えば済む話でもあるんですが、かなりの頻度で投げ釣りをしますし、斜めに掛けてる方が…

釣行 松山 青物

12月8日 13時 漁港のテトラ帯にて ショアジギング えーー、、、結論から言うと、 ボウズでございます! 、、、ボウズでございます! 、、、、、、ボウズでございます! ( ´Д`)はぁ~ 先週このポイントでハマチやサゴシがボイルしていたため、希望を胸に釣行…

釣行 伊予市 ベラ ハゼ

12月2日 9時 伊予市 海浜公園にて カレイ狙いの釣行です。 相棒はダイワ エクストラサーフ425 リールはダイワ クロスキャスト4000 風は無く、波も穏やかで、陽気な日差しにぽかぽかと体も暖まるような天気です。 足場の高いブロックに陣取り、サーフに仕掛け…