たまべら!~たまにはベラ以外も釣りたい~

一匹いっぴきを釣る楽しみを噛みしめ、今日も瀬戸内釣行

釣行 松山 青物


12月16日 7時 松山 地磯

青物に期待して出撃して参りました。

ときどきこのポイントには来ますが、まだ実績はありません(汗)

結果をいうと、今回はゲットすることが出来ました。

今回の相棒

ロッド シマノ コルトスナイパーBB 1000H

リール ダイワ セルテート4000SH

やっぱり冬は夜明けが遅いですね。

6時30分にようやく明るくなりました。

船の往来が頻繁にありますので、寄せてくる波に気をつけた場所取りをします。

非常に寒いですが、朝日が拝めると気持ちの良いものです。

フォール系のジグをセットして、キャスティング!

やっぱりジグは気持ち良い!

底は非常に荒く、底にあたると即根掛かりするようなデンジャーゾーンなので、中層以上をジグが踊るよう巻きます。



シャクリ、、、フォール、、、シャクリ、、、フォール、、、

ときおり抵抗を感じたかと思えば木屑や岩礁の欠片をジグが連れてくるような状況です。

うーん。。。8時には引き上げなければならいのに!

同行者は何度も根掛かりをくらい、すでに戦意喪失。。。

めげずにキャスティングを繰り返しますが、私もあえなくタイムオーバーとなりました orz

あれ? 何も釣れてないやないけ!

最初にゲットした言うたやないかい!!

べらおの嘘つき!

と、お思いでしょう。

まぁ落ち着いてください。何も、釣れたとは一言も言ってないじゃないですか(汗)



ゲットしたのはこちらのジグ。

目が特徴的なので、ガンガンジグでしょうか。

地磯に着いてタックルセッティングしていたら、足元でキラリと光るものがありまして。

よく見たらジグが落ちている!

岩場に挟まっていましたが、簡単に回収出来ました。

実はこの日、ルアーケースを全て忘れるという重大なボケをかましてしまって(((^_^;)

まいったなぁと思いながら同行者に借りるつもりでポイントに着いたらジグを拾った、ということでした。

今回の釣行では終始このジグ一本でした。

拾った時には付いていたフックの錆びが、キャスティングしているうちにいつの間にか落ちて綺麗になってました(笑)

思わぬお土産に心踊った釣行でしたが、もしこのジグにお心当たりある方がこのブログをご覧でしたらご一報ください。

単にルアーケースから落として忘れ帰っただけのような状況でしたので、連絡頂けたら返却いたします。

それまでに根掛かりしていなければ(>_<)