たまべら!~たまにはベラ以外も釣りたい~

一匹いっぴきを釣る楽しみを噛みしめ、今日も瀬戸内釣行のベイトタックル狂

釣行 松山 シーバス


12月19日 9時 松山 工場近辺のテトラ帯

風が吹き荒れ、白波がたってました

シーバス狙いで釣りをするつもりはなかったのですが、状況的にそれが楽しそうな雰囲気プンプンだったので急遽ターゲットを変更

ロッド シマノ コルトスナイパーBB 1000H

リール シマノ ナスキー4000HG

青物狙いの装備だったのでシーバスを狙うには無茶苦茶なタックルですがしょうがなしで(*_*)



使用ルアーズ

タックルハウス ローリングベイト

ラパラ カウントダウンアバシ



ハードコア ヘビーショット

今回のヒットルアーはこちらでした。

白波がたっているところ、テトラ帯周辺、沖堤防周り、さまざまなところに投げ込んでいきましたが無反応。。。

続いて荒波と穏やかな海流の間を縦断するようにリトリーブすると、ギラリと光る銀色の魚体が海面に現れたのが見えた途端、ルアーの横っ腹が引ったくられました

シーバス!!

ずしりと重たい引きに興奮しつつ、しっかりフッキング!

……しようとするのですが妙に軽い。。。

シーバスの引きは確かに重たいのですが、うまくフッキングができない感じで、きわどいスレ掛りなのかなぁと慎重にリールを巻き続けると、

重みがふわぁっと軽くなりました。。、(°Д°)

バレてしまいました。残念!

その後もルアーを投げ続けますが、それきりバイトは無くなってしまいました。。。

12時過ぎに干潮になるので、一旦休憩で後半戦に備えます