たまべら!~たまにはベラ以外も釣りたい~

一匹いっぴきを釣る楽しみを噛みしめ、今日も瀬戸内釣行のベイトタックル狂

釣行 松山 メバル


12月15日 14時 松山 漁港にて

エビ撒き釣りでメバル狙いです

ロッド プロマリン フリースタイル 420M

リール レガリス3000

波は比較的穏やかですが、風が強い今日の天候(*_*)

やや苦戦ぎみですが、シラサエビを撒き撒きします

何度かエビ撒きを繰り返したら、仕掛けを投入

エビは背中から腹に刺すちょんがけ

針は最近お気に入りのオーナー 拳グレ

だいたいエサ釣りではこの針の登場率が高いです

足元から2メートル先の岩場の境に落とします

しばらくして仕掛けを回収すると素針になっているので、エサ取りが多い?

うーん、、、参った(>_<)

もう少し遠目でウキ下も深く変更して仕掛けを再投入

すると、ウキがすぅっと沈みました



待望のメバルです!

狙い通りで嬉しい!!

その後もリリースサイズの小さなメバルやフグも追加しましたが、なかなか思うように釣果は伸びません。。。



日が沈んできたので納竿

使いきらなかったシラサエビは持って帰り、大事に飼育します(笑)

けっこう可愛いやつらです(*´ω`*)



結局持ち帰りはメバルとクジメ?一匹ずつでしたが、短い時間に集中して出来て、気分のリフレッシュが出来た良い釣りでした。