たまべら!~たまにはベラ以外も釣りたい~

一匹いっぴきを釣る楽しみを噛みしめ、今日も瀬戸内釣行のベイトタックル狂

【ペヤングGIGAMAXガーリックパワー】ニンニク臭ギガ級の爆盛りペヤングが現れたので食してみたら、焼きそばなのにパスタ食べている感覚になった

 

 

 

この見た目のインパクトに思わずリアクションバイト

 

 

 

f:id:berao-setouchi-fishing:20200716234045j:plain

 

ペヤング超超超大盛

 

GIGAMAX ガーリックパワー

 

 

なんじゃこりゃーーー!?

 

 

f:id:berao-setouchi-fishing:20200716234053j:plain

 

こいつはまたとんでもないやつをリリースしてくれたな!!(歓喜)

 

ペヤング好き、というかジャンクフード好きべらおが怖いもの見たさでこのガーリックパワーを食してみました。

 

ちなみに、既存の超超超大盛GIGAMAXが2142kcalなのに対し、今回のガーリックパワーは1872kcalと少し控えめ。それでもカロリー爆弾なのに違いはない。

 

調べてみたところ、ファミリーマートのみで先行販売されているようなので、気になったらファミマへGO!

 

 

f:id:berao-setouchi-fishing:20200716234059j:plain

 

中に入っていたのは「かやく」と「ソース」の2つ。

 

ふりかけの類は入ってませんでした。

 

f:id:berao-setouchi-fishing:20200716234107j:plain

 

かやくを乾麺の上にかけてお湯をそそぐ。

 

にんにくチップがたくさん入っていて、湯気とともにむわぁ~んと香ばしいニンニクの香り・・・

 

うほ。これは期待できる。

 

 

3分経ったら湯切り。

 

f:id:berao-setouchi-fishing:20200716234113j:plain

 

ザーーーっと流れるお湯からもニンニクの香り(笑)

 

そして極めつきは付属のソース。

 

f:id:berao-setouchi-fishing:20200716234121j:plain

 

麺にかけた瞬間から強烈なニンニク臭がするんですけど(笑)

 

塩だれみたいなもので、混ぜても麺の色はそのまま。

 

というか混ぜて巻き上がる香りが強い!強いニンニク!

 

f:id:berao-setouchi-fishing:20200716234126j:plain

 

一口ずずずっとすすってみると、

 

鼻腔全体にニンニクの刺激臭が広がり

 

「ぶほぉっ!?」とむせました(汗)

 

しかも、焼きそばというより、ペペロンチーノ?

 

ニンニク味が効いているだけで和より洋な味わいに感じてしまう不思議。

 

結論から言うとあまり美味しくない

 

というか飽きちゃう。

 

マヨネーズをかけて(カロリーをさらに増し)、味をマイルドに変化させたら食べやすくなったし、鰹節を振りかけると更に美味しくなるかな、というプラスワンのアレンジが必要なペヤングでした!