3月21日からファミリーマートで先行発売されたペヤングの新作―――
超大盛もつキムやきそばを入手しましたので食べてみました。
やっぱり超大盛じゃないと満足できないね!!
もつキムということは、やはりあのもつとキムチのことだろう。
ホームページの商品説明では、
じっくりと煮込まれたもつ煮をイメージした味付けに、アクセントとして
「キムチ」の旨味を加えた今までにない味わいの商品です。
超大盛サイズにすることで食べ応え抜群に仕上げました
この組み合わせ、すでに勝ち確定していることは明白である。
食べなくても旨い新作であることが伝わる。
原材料
油揚げめん(小麦粉(国内製造)、植物油脂、ラード、しょうゆ、食塩、香辛料)、添付調味料(動物油脂、味噌、ポークエキス、魚醤(魚介類)、糖類、コチュジャン、食塩、香辛料、ねりごま、おきあみエキス、野菜エキス)、かやく(豚モツ、白菜、ごぼう、ねぎ)/調味料(アミノ酸等)、酒精、カラメル色素、増粘剤(グァーガム)、かんすい、酸化防止剤(ビタミンE)、香料、ビタミンB2、ベニコウジ色素、(一部に小麦・ごま・大豆・鶏肉・豚肉・ゼラチン・魚醤(魚介類)を含む)
ん・・・?
キムチが見当たらないぞ?
かやくの中に豚モツというのはあるけれど、ほかは白菜とごぼうとねぎ。
辛味の素はコチュジャンみたいだけど、キムチ要素は?笑
という謎を残しつつ開封。
ソースの存在感が半端ない笑
茶色味かかった、今までのペヤングにはない色合いに「こってりしてそう!」という印象。もつ煮込みをイメージした味付けというのはうなずける。
かやくを開けて乾燥麺のうえに出してみる。
もつ、白菜、ねぎ、ごぼう。
もつの量がしっかりあるのが素敵ポイント。
このままかじっても旨いんじゃないかと思うくらい良い香りのもつ。
お湯をかければ風味豊かな香りが漂ってきて、幸せな気分になれる。
お湯を切って、ソースをかければ完成。
あ
この付属のソース、最高にどろっとしてて麺との絡みがいい。ご飯にそのままかけても茶碗3杯はいけそうな、旨味のある味噌と辛味の味わい。
これは美味しい。間違いない、万人受けする美味しさ。
だけど、キムチ要素が無いんじゃないか?笑
と思わざるをえない。
美味しいからいいけどね。