たまべら!~たまにはベラ以外も釣りたい~

一匹いっぴきを釣る楽しみを噛みしめ、今日も瀬戸内釣行のベイトタックル狂

フレンチ惣菜と本格スイーツ「パンのある暮らし Petit Paris(プチパリ)」 松山市

フレンチ惣菜と本格スイーツの楽しめるお店があると聞きつけ、3月3日のひなまつりでお弁当とケーキを注文したのでその内容をお届け。

 

 

お店の名前はパンのある暮らし Petit Paris(プチパリ)

松山市畑寺の住宅街にひっそりとたたずむお洒落なお店。

 

たくさんのメディアにも紹介されているこちらのお店。

FM愛媛のWEBマガジンがとても分かりやすかったので、詳しくはこちらを参照。というか丸投げ。

ehimenotane.com

 

県外からの人気も博している観光列車「伊予灘ものがたり」のアフタヌーンティーに楽しめるスイーツも、プチパリから提供されている。

iyonadamonogatari.com

 

数々の賞を獲得しているシェフとパティシエの奥様が手がけるお惣菜やパン、スイーツが気になったので、こちらのプチパリさんで娘のひなまつりで食べるお弁当とケーキを注文。

 

どんな内容なのか非常に楽しみなところ。

 

 

お店のチラシは彩り豊か。美味しそうな食べ物で埋め尽くされています。

 

お弁当は予算を伝えて作ってもらうスタイルだったので、1,000円で注文。

 

 

予想以上にいっぱい料理が敷き詰められていて驚いた!!

鴨肉やハンバーグ、大きなエビ、サーモンのテリーヌなどなど。。。

 

 

豊富に食材を使っていて、安易な揚げ物が1つも無いあたりも好印象。

 

 

ご飯は鯛と一緒に炊いたもので、味付けが薄くもなく塩辛くもなく、とても美味しかった。

 

 

パンはうさぎの形をしたクリームパンや塩気の効いたパンなど。

このパンをかじっているだけでワインがぐいぐい飲めそうな味わい。

 

極めつけはこのケーキの豪華さ・・・!

フルーツ盛り沢山なうえ生花も飾り付けられ鮮やかです。

これで3,000円をきるお値段のケーキですか!?

 

 

甘さもほどよく、いやこれは今後もプチパリさんでお願いしようかなと思えるほど良かった。