たまべら!~たまにはベラ以外も釣りたい~

一匹いっぴきを釣る楽しみを噛みしめ、今日も瀬戸内釣行のベイトタックル狂

ガーデンレストラン「あじさい街道」のボリューム満点ランチ / 高知市春野

高知県をドライブ中、ご飯の食べられるお店を求めてさまよっていたところ、ニョキっと現れた看板に興味誘われてとりあえずイン。

 

 

 

ガーデンレストラン あじさい街道

 

ほうほう。

まったくノーマークのお店でしたが、なにやら広い駐車場に車がいっぱい止まっているし、さらに車がどんどん入ってくる様子に期待値爆上がり。

 

場所は国道56号線を土佐方面へ向かう春野町にあります。

 

 

お店の雰囲気は、レンガ調の外壁とカラフルな瓦。南欧風の趣を感じます。

 

 

駐車場にいっぱい車が止まっています。

14時に近いくらいの時間だったと思いますが、お店の人気ぶりがうかがえます。

 

 

窓の一つひとつにもこだわりを感じます。

 

 

お店は階段かエレベーターで2階に上がったところにあります。

 

 

お店に入ると、薪ストーブがお出迎え。

ちらっと写っている店員さんの制服も、お店の雰囲気に合わせた洒落たものになっています。

 

 

お店の中もこだわりの詰まった内装をしています。

経営元の現代企業社という会社。たくさんの飲食店を手掛けていますが、どれもお洒落なお店ばかりで一見の価値です。

 

 

調度品もこだわりのあるものばかり。

 

 

おもわず店内あちこちを見て回ってしまいます。

 

 

 

さて、メニューを見てみます。

お店の雰囲気的に欧風?洋風?喫茶メニューを想像していました。

 

けれど――

 

 

まさかの鯛ラーメン!?

 

 

グランドメニューを開けば――

 

 

がっつり和の御膳メニューに驚き。

せいろご飯に茶そば、天ぷら、豆腐サラダ・・・

 

 

 

 

 

ステーキは・・・けっこういいお値段するぅぅぅ!!

 

 

お子さまランチ系もしっかりあります。

 

 

ラーメンやチャーハンのセットメニュー。

中華が出てくるとは、お店の外観からはまったく想像しなかった!

 

 

冷麺や麻婆、ビビンバなど、ボリュームはありそうです。

 

 

ご飯と味噌汁の付いた定食系も充実。

入店するまではパスタとかオムライスとかピザとかを想像してたんだけど、一切なかったなぁwww

 

 

 

注文してから料理の提供まではかなり早かった。

 

 

クマさんのランチ820円

エビフライ、ハンバーグ、フライドポテトという定番に、プリンとオレンジジュース、そしてライスです。

 

 

黒豚五目ラーメン980円

 

 

ちゃんぽんのような塩味のスープに、たっぷりの豚肉やエビ、炒め野菜が入っています。

 

 

ビビンバセット1450円

 

 

石焼の海鮮ビビンバや油淋鶏、

 

 

冷麺が付いています。

冷麺は生野菜たっぷり、ゴマ風味のタレたっぷりでした。

 

 

小学生以下の子どもは、お会計のあとにおもちゃを選んで貰うことができます。

クマの人形におもちゃがたっぷり!

 

 

パンの販売もされています。

お土産に丁度いいですね。

 

 

NHKの朝ドラにちなんだ「春らんまんパン」というカラフルなパンもありました。

 

 

現代企業社のお店一覧はこちら↓

気になった方はぜひチェックしてみてください!

gendaikigyosha.co.jp