たまべら!~たまにはベラ以外も釣りたい~

一匹いっぴきを釣る楽しみを噛みしめ、今日も瀬戸内釣行のベイトタックル狂

子連れで楽しめるカフェを発見 / キッズスペースの充実した英国風カフェ【ダイニングカフェ ポーリー】

今回は子連れで入りやすいカフェ「ダイニングカフェ ポーリー」に行ってきたので紹介したいと思います。

 

 

お店のインスタグラムはコチラ。

https://www.instagram.com/diningcafe_polly/

 

 

場所は松山市から東に走った東温市、その住宅街の中にあります。

 

 

見た目はお洒落な一軒家。そのお店の中に一歩入れば、さながら外国の家にお邪魔したかのような気分になります。

 

 

f:id:berao-setouchi-fishing:20220212175450j:plain

 

 

雰囲気としてはイギリス風?

 

 

アンティークな家具やイングリッシュガーデンのお庭など、とても趣のあるこだわりのお店です。

 

 

f:id:berao-setouchi-fishing:20220212175451j:plain

 

 

一階のお店奥には暖炉や、ティーカップの並んだ家具。お洒落ですね。

 

 

そして2階に上がると―――

 

 

f:id:berao-setouchi-fishing:20220212181316j:plain

 

 

テーブル席がいくつも並び、キッズスペースも完備してあります。

 

 

f:id:berao-setouchi-fishing:20220212181329j:plain

 

 

子どもの年齢に合わせたベビーチェアも豊富です。これなら子どもと一緒にご飯を食べやすいですね。

 

 

f:id:berao-setouchi-fishing:20220212181354j:plain

 

 

そしてキッズスペースはこの充実っぷり。おままごとセットやパズル、絵本にレゴブロックなど、子どもが目を輝かせて遊べるものがたくさん。

 

 

これならランチでママ友グループで談笑しつつ、子どもたちは自由に遊べる、なんてことが気軽にできますね。

 

 

f:id:berao-setouchi-fishing:20220212181425j:plain

 

 

食事メニューはシンプル。大人のランチは前菜、スープ、サラダ、選べるメイン、ライスorパン、ドリンクとなります。

 

 

キッズメニューはカレーかオムライスかプレート料理となります。

 

 

f:id:berao-setouchi-fishing:20220212181429j:plain

 

 

子どもの誕生日パーティーができるプランもあるみたいです。仲の良い友達とわいわい楽しんでお誕生日がお祝いできるなんて嬉しいですね!

 

 

f:id:berao-setouchi-fishing:20220212181434j:plain

 

 

私たち家族以外に2階を使っている人がいなかったので、注文をしたらキッズスペースで遊びます。娘が楽しそうに遊んでいる姿を見たら、同じものが欲しくなります笑

 

 

f:id:berao-setouchi-fishing:20220212181447j:plain

 

 

2階からお庭のイングリッシュガーデンが見えました。季節によってはお花が咲いて綺麗だったでしょうね。

 

 

1階からもお庭がよく見えるようになっていました。

 

 

f:id:berao-setouchi-fishing:20220212181448j:plain

 

 

さてさて、お料理がやってきました。

 

 

f:id:berao-setouchi-fishing:20220212181453j:plain

 

 

こちらはキッズプレート(小)

 

 

娘には唐揚げは食べにくかったですが、それ以外はもりもり食べてくれました。

 

 

f:id:berao-setouchi-fishing:20220212181457j:plain

 

 

私と妻のランチでは、3種の前菜(ピクルスみたいな酸味のある野菜など)とカボチャのスープがまず最初に出てきて―――

 

 

f:id:berao-setouchi-fishing:20220212181505j:plain

 

 

フレッシュなサラダ。

 

 

f:id:berao-setouchi-fishing:20220212181507j:plain

 

 

メインは海鮮たっぷりなパエリア(200円追加)と―――

 

 

f:id:berao-setouchi-fishing:20220212181512j:plain

 

 

トマトソースで煮込んだ鶏肉(日替わりメニュー)にしました。

 

 

f:id:berao-setouchi-fishing:20220212181515j:plain

 

 

そして締めはデザート(250円追加)

 

ビクトリアケーキというもので、ラズベリージャムをスポンジ生地でサンドしたイギリスではポピュラーなケーキです。

 

 

近くにあればこのお店にお出掛けしたくなるような、とても素敵なお店でした。