たまべら!~たまにはベラ以外も釣りたい~

一匹いっぴきを釣る楽しみを噛みしめ、今日も瀬戸内釣行のベイトタックル狂

愛媛・松山で人気のケーキ屋さん「La Branche (ラ・ブランシュ)」がクレープ専門店を出したので行ってきた【ラ・ブランシュクレープ902】

 

2023年6月にオープンし、連日多くのお客さんで賑わっている人気のクレープ屋さん「ラ・ブランシュクレープ902」にようやく行くことができたので、その様子をお届けしたい。

 

ラ・ブランシュといえば松山市の人気の高いケーキ屋さん。

 

そのケーキ屋さんがクレープ専門店を出したということで、スイーツ好きな人達からは注目されている。

(いつも行列ができているお店なので気になって行ってみたら、ラ・ブランシュのお店だったとべらおは今回初めて知ったのである)

 

 

902ってなんぞ?と思ったが、9(ク)0(レイ)2(フ)でクレープか。なるほど。

 

 

16時頃に来たときにお客さん3組待ち。

丁寧に作っているだろう。注文してから出来上がるまでそこそこ時間待っている印象。

 

 

 

お楽しみのクレープのラインナップはこちら。

 

 

母体がケーキ屋さんなだけに、クリームがとびきり自慢。

生クリーム、カスタード、生クリームカスタードの3種類がクレープのベースになっている。

 

 

トッピングはイチゴ、バナナ、あんこ、各種ジェラートとなっている。

 

 

クレープはほかに数量限定のメニューがカウンターで案内されていて、この日はマスカットが売り切れ、いちじくがあと1名分ということだった。

それならばといちじくを注文。カスタードが組み合わさることになった。

 

10人ほどでいっぱいになると思うが、店内で食べることも可能となっている。

 

 

クレープのほかにジェラートも売られている。

ミルクやマンゴー、ブルーベリー、はちみつレモン、クッキーなど8種類ほどある。

 

 

 

出来上がったいちじくトッピングのクレープ。

イチゴソースがかかっている。

クレープ生地はサクサク系の仕上がりで、焼き立てのほんのり温かさがある。

カスタードやフルーツの甘くて冷たい感じとサクサクの温かい生地が美味しくマッチングしている。

 

お店は不定休なので、営業日をインスタグラムでチェックしてから訪れるほうが間違いないのと、数量限定トッピングも案内されているので、気になる人は要チェック!

https://www.instagram.com/qreipu_902/?hl=ja