たまべら!~たまにはベラ以外も釣りたい~

一匹いっぴきを釣る楽しみを噛みしめ、今日も瀬戸内釣行

しまなみ海道の「よしうみバラ公園」が見頃を迎えたので行ってきた話

 

雲一つ無いとてもいい天気に恵まれた5月のある日。

 

 

 

 

しまなみ海道の大島に整備された「よしうみバラ公園」に行ってきました。

 

 

 

広い公園内に400種ものバラが植えられているそうで、色鮮やかに咲いていましたよ。

 

 

 

 

公園にはドライブで訪れた人たちのほか、サイクリングの途中で寄った人も多く、たくさんの観光客でにぎわっていました。

 

 

 

公園内を眺望できる位置からだと、全体はこんな感じ。

至る所にバラの花壇が整備されています。

 

 

 

道路沿いにもバラ。

 

 

 

 

 

やっぱりバラと言えば赤、ですかね。花びらがしっかりと開いて綺麗ですね。

 

 

 

娘にはまだお花を見て楽しむというのは早いようでしたが、花壇の周りにいる虫さんに興味津々で楽しそうでした。

 

 

バラ園内にはジェラートやソフトクリーム、ちょっとした軽食が食べられる売店もあります。

ここのバラ園に来たら毎回「伯方の塩」のジェラートを食べてしまいます。

 

 

 

下の段はデコポン味、上の段は伯方の塩味です。

伯方の塩味のさっぱりした甘さは何度でも食べたくなる美味しさです。

 

これからが見頃のよしうみバラ園。

暑さが本格的に始まる前に見に来てみてはいかがでしょうか。