たまべら!~たまにはベラ以外も釣りたい~

一匹いっぴきを釣る楽しみを噛みしめ、今日も瀬戸内釣行のベイトタックル狂

愛媛に初出店の釣具のポイント松山平田店に行ってきました / 充実し過ぎて3時間も経っていたので精神と時の部屋かと思った話。

出店せんのかなぁっと思ってましたら、ついに登場です。

 

 

愛媛初出店です。

四国では4店舗目(徳島2店舗、香川1店舗)。

 

 

f:id:berao-setouchi-fishing:20210421231453p:plain

 

 

いよっしゃーーー!!! きたぁぁぁ!!!

 

 

待ってました。

 

 

まぁ、ほかの釣具屋さんと比べて何が良いの? という話ですが、個人的に訪問したことのある鳥取、岡山、広島、香川のお店での経験で言うと、品ぞろえ、接客、店内の清潔感、において非常にレベル高いところにあるお店だと思っています。

 

 

ネットでしか見たことの無い珍しいアイテムが置いてあったりして、新たな発見のあるナイスなお店です。

 

 

 

さて、偶然にも松山平田店のオープン当日に行くことができましたので、ちょっとそのときの様子をご紹介します。

 

 

f:id:berao-setouchi-fishing:20210421231634j:plain

 

 

って人多いじゃねぇぇぇかよぉぉぉーーー!!

 

 

駐車場の空きを見つけるだけでも大変な状況でした。

 

 

オープンしたのが朝9時で、私が到着したのが10時頃。すでに長蛇の列ができています。

 

 

コロナ対策として入場制限をかけていて、整理券をもらう必要があります。

 

 

私が整理券を受け取ったのは、

 

 

f:id:berao-setouchi-fishing:20210421231644j:plain

 

 

600番

 

 

オープンから1時間ですでに599人も居るという事実。みんな気になっていたんすね。

 

 

f:id:berao-setouchi-fishing:20210421231729j:plain

 

 

待ちの間にポイントカードの作成手続きを取ることができます。私は鳥取で作成したカードのままで何年も使わないままだったので、新規に作り直しました。

 

 

そうこうしてしたら入店の順番が来ました。

 

 

f:id:berao-setouchi-fishing:20210421231741j:plain

 

 

入口すぐに広がるのはアウトレットコーナー。旧品の機種が半額~70%オフくらいで売り出されていました。

 

 

f:id:berao-setouchi-fishing:20210421231754j:plain

 

 

話題沸騰中の新作カルディア&フリームスの旧品も並んでいます。ほかにも17スコーピオンDCや15カルカッタコンクエストなど。

 

 

f:id:berao-setouchi-fishing:20210421231758j:plain

 

 

17ツインパワーXDが半額というのが心動かされます・・・

ベイトタックルにハマっていなかったら間違いなく買ってました。

 

 

f:id:berao-setouchi-fishing:20210421231802j:plain

 

 

ライン系もアウトレット品多数あり。

 

 

一通りアウトレットの様子を見たら、店内をぐるぐる回ってみます。

 

 

f:id:berao-setouchi-fishing:20210421231809j:plain

 

 

振出竿や船竿もずらりと。見上げ続けていたら首が痛くなりそうです(笑)

 

 

f:id:berao-setouchi-fishing:20210421231816j:plain

 

 

アパレル系はかっこよくまとまっています。

 

 

f:id:berao-setouchi-fishing:20210421231819j:plain

 

 

アウトドア用品も置いてあったり。気候が暖かくなってきて、釣りしながら飯を食うのが快適な時期になってきました。

 

 

f:id:berao-setouchi-fishing:20210421231830j:plain

 

 

ラインが充実しているのも嬉しい。

 

 

f:id:berao-setouchi-fishing:20210421232125j:plain

 

 

商品棚は2列構造になっているので、陳列数を確保しつつ広い棚スペースで歩きやすいです。

 

 

f:id:berao-setouchi-fishing:20210421231856j:plain

 

 

アゴプロダクツのアゴメタル!? こんなところでお目にかかるとは。リアルを初めて見ました。

 

 

f:id:berao-setouchi-fishing:20210421231859j:plain

 

 

ライトゲームルアーの超新星、魚子ラバも充実のラインナップ。こちらも置いてある店舗を初めて見ました。

 

 

f:id:berao-setouchi-fishing:20210421231906j:plain

 

 

ショアジギングのルアーもずらりと。

 

 

f:id:berao-setouchi-fishing:20210421231911j:plain

 

 

そして叩き売りされることがお馴染みになりつつあるショアフリップ。青物が良く釣れる1軍ルアーがこんなにも安く手に入るので、ついつい大量買いしてしまいます。

 

 

f:id:berao-setouchi-fishing:20210421231927j:plain

 

 

バスロッドコーナーを覗いてみると、スコーピオンとワールドシャウラBGはありましたが、ノーマルのワールドシャウラが置いてない? なぜ? という感じですが、その隣りに目をやると。

 

 

f:id:berao-setouchi-fishing:20210421232001j:plain

 

 

ヤマガブランクス、テンリュウ、ツララ、フィッシュマンのコーナーがある! わーい。

 

 

f:id:berao-setouchi-fishing:20210421232019j:plain

 

 

冒険用品のジェットセッター53C×S。仕舞寸43㎝のパックロッドで、スピニングリールもベイトリールも付けられるユニークなロッドです。実物を触れるなんて貴重貴重。

 

 

f:id:berao-setouchi-fishing:20210421232005j:plain

 

 

フィッシュマンのロッドもびっくりするくらい豊富。スゲーよだれ出ます。

 

 

が、その隣り、おいおい待てよ、エル・セーラって見えるけどよぉ!

 

 

f:id:berao-setouchi-fishing:20210421232010j:plain

 

 

インクスレーベルの新作ロッドもあったぁぁぁ!! 店内入って一番の衝撃。ガリンペイロもあるじゃん。このマニアックなコーナーでテンション最高潮になっています。うへへへ。

 

 

ツララのポルタメント200Bとかハーモニクスシリーズとかエルホリゾンテシリーズとか、このコーナー楽しすぎるぅぅぅ!! と、レジに並ぶ人だかりの端っこで小踊りしながらロッドを舐めるようにガン見。

 

 

f:id:berao-setouchi-fishing:20210421232031j:plain

 

 

ひとしきりロッドも見て回ったら、エサコーナーも偵察。

 

 

f:id:berao-setouchi-fishing:20210421232041j:plain

 

 

青虫が10g122円、日本ゴカイが10g154円、本虫が10g250円、モエビが1匹121円とかいてありました。虫の活きの買ってみないと分かりません。そういえば活きアジを見てなかったような。

 

 

f:id:berao-setouchi-fishing:20210421232046j:plain

 

 

冷凍エサは見やすく陳列されています。

 

 

f:id:berao-setouchi-fishing:20210421232050j:plain

 

f:id:berao-setouchi-fishing:20210421232053j:plain

 

f:id:berao-setouchi-fishing:20210421232056j:plain

 

f:id:berao-setouchi-fishing:20210421232105j:plain

 

 

そして最後に、リールコーナーを見てみました。

f:id:berao-setouchi-fishing:20210421232239j:plain

 

 

まるでフィッシングショーみたいな置き方。

 

 

f:id:berao-setouchi-fishing:20210421232243j:plain

 

 

なんとも贅沢なスペースの使い方で素敵。

 

 

f:id:berao-setouchi-fishing:20210421232255j:plain

 

 

え? こんな高価なリールを気軽に触って良いんですか?

 

 

f:id:berao-setouchi-fishing:20210421232259j:plain

 

 

21カルコンやべーーーー。

 

 

巻き心地もギミックも見た目も全てパーーーフェクツ!!

 

 

 

というわけで社会見学終了。

 

本日のお買い上げ。

 

f:id:berao-setouchi-fishing:20210421232303j:plain

 

 

ギリギリのところで17ツインパを棚に戻しました。

 

 

エッグキャストのソフティーモデルが安くなっていたので買ってみました。

 

 

f:id:berao-setouchi-fishing:20210421232322j:plain

 

 

うむ、娘によく似合ってます。