たまべら!~たまにはベラ以外も釣りたい~

一匹いっぴきを釣る楽しみを噛みしめ、今日も瀬戸内釣行のベイトタックル狂

特売2,000円のロッドスタンドを組み立ててみた ⇒ 組み立ては難しくないけど一癖あるから注意が必要!【ルキア ライトロッドスタンド】

年末セールで安かったし、

そもそも今あるロッドスタンドだけではロッドの収納が間に合ってなかったので、

新たにロッドスタンドを購入してみました。

 

f:id:berao-setouchi-fishing:20201205123201j:plain

 

ルキア ライトロッドスタンド

 

f:id:berao-setouchi-fishing:20201205123210j:plain

 

片面8本の計16本収納できて2,000円!

 

これだけ立てかけることができれば十分なので、ものは試しで買ってみました。

 

ようやく壁に立てかけるだけの状態のロッドたちに安息の地を与えることができました。

 

f:id:berao-setouchi-fishing:20201205123218j:plain

 

組み方は箱に記載されています。

パーツは少ないし、3種類のねじでネジネジするだけなので簡単じゃーん!

 

と思って、いざ開封し組み立ててみると、

 

f:id:berao-setouchi-fishing:20201205123227j:plain

 

すっごい疲れました^_^;

 

 

まず手回しのドライバーじゃ無理でした。

 

 

ねじ切りしていない樹脂パーツに、

ねじをねじ込んでいくのにかなり力がいるので、

電動ドライバーは必須。

 

f:id:berao-setouchi-fishing:20201205123239j:plain

おまけにもう一つの問題は・・・

 

 

f:id:berao-setouchi-fishing:20201205123251j:plain

 

ねじが舐めてしまうほどねじ込みが難しいこと。

 

グッと力をかけて押し込み、テンションをかけたまま電動ドライバーを慎重に回さないと簡単に舐めてしまいます。

 

 

深夜のテンションで組み立ててみたは良いものの、

けっこうな力業を求められる重労働になってしまいました。

 

 

f:id:berao-setouchi-fishing:20201205123150j:plain

 

なんだかんだしながらやっと完成。

 

ロッドを立てかけると、

 

f:id:berao-setouchi-fishing:20201205123300j:plain

 

おおーーー。

ベイトロッドたちが良い具合に収まりました。

 

壁に立てているよりも綺麗に並んで気持ちいいですね。

 

不意なロッドの破損事故も防げますので、

ロッドが収まる分だけスタンドも必要です。

 

f:id:berao-setouchi-fishing:20201205123305j:plain