たまべら!~たまにはベラ以外も釣りたい~

一匹いっぴきを釣る楽しみを噛みしめ、今日も瀬戸内釣行のベイトタックル狂

メタルマルを越えた扱いやすさと性能現る。万能・爆釣・魚種限定解除・・・プラグのようにゆらゆら泳いで何でも釣っちゃう激やばジグがインクスレーベルから登場【ナッゾジグ】

 

これほどまでに、

 

発売を待ち遠しく思っていたルアーは

 

メタルマル以来です。by べらお

 

 

 

プロトタイプの動画を見てからというものの、なんじゃこりゃあああああ! と衝撃を受けて、いつ発売されるのか毎日のようにホームページをチェックしていました。

 

 

 

ついに

 

予約開始です。

 

 

 

そのジグは、

 

ミノープラグのように泳ぐジグ

 

海・川・湖・野池どこでも使えて誰でも使えて何でも釣れちゃう

 

f:id:berao-setouchi-fishing:20201208212415j:plain

 

そのジグは、チヌが釣れちゃう。

 

f:id:berao-setouchi-fishing:20201208212422j:plain

 

そのジグは、クロソイが釣れちゃう。

 

f:id:berao-setouchi-fishing:20201208212426j:plain

 

そのジグは、ブラウントラウトが釣れちゃう。

 

f:id:berao-setouchi-fishing:20201208212439j:plain

 

そのジグは、メバルが釣れちゃう。

 

f:id:berao-setouchi-fishing:20201208212449j:plain

 

そのジグは・・・え? まじ?

 

巨大キスが釣れちゃう。

 

f:id:berao-setouchi-fishing:20201208212456j:plain

 

ス、スズメダイ、お前も喰いつくのか・・・

 

 

という、何でも釣っちゃう衝撃の釣果をたたき出したルアー。

 

こんなん見たら気になりすぎるやん!

使ってみたくなるやつやん!

f:id:berao-setouchi-fishing:20201208212507j:plain

 

ナッゾジグ

 

インクスレーベルから満を持して登場です。


【ライトジギング】このジグはヤバイ。海でも川でも小物から大物まで何でも釣れてしまうw

 

ナッゾジグでキスを釣る?


【ライトジギング】メタルジグでキス連発!?しかも川で???【ナッゾジグアラカルト・キス編】

 

レオンとインクスラボ渾身の作出。


飛距離やフラッシングアピールなどメタルジグの強さはそのままに、ジグヘッドにワームのように扱えるJIGを模索して紆余曲折。4年の歳月を費やしてついに完成。


表層リトリーブからボトムバンプまで、渓流から湖・野池・エリア・港湾部にいたるありとあらゆるフィールドでその威力を発揮するマルチパーパスな天才ジグの登場です。

 

魚種限定解除、という名のもとにばんばん好釣果を引き出してくれたメタルマル。

www.berao-setouchi-fishing.com

 

そのメタルマルの開発に携わったレオンさんの新作ルアーが、今回のナッゾジグということになります。

 

ボディの形状も特徴的ですが、フックとブレードのシステムもなかなか秀逸なのです。

 

f:id:berao-setouchi-fishing:20201208212517j:plain

 

プラグ用シングルフック抱き合わせ地獄針仕様

 

独特な形状はフリーフォールでもテンションフォールでも水平姿勢を保ち、あえてスプリットリングで接続された極小ブレードはまるでシャッドワームやジョイントミノーのようなくねるアクションを産みだして様々な魚にアピールする。


また根魚好きなレオンの「恐れずにボトムを攻めたい」という追求心が産みだした新機軸のブレードフックシステムは、ゴロタボトムを舐めるようにズル引きする場合でも抜群なスナッグレス機能を有する。

 

魅惑のルアーアクションはこちらの動画をどうぞ。


ナッゾジグアクションメニュー

 

今回登場したのはライトゾーンと呼ばれる軽量バージョンで、ラインナップは以下のように5.5g、3.5g、1.8gの3パターンです。

 

f:id:berao-setouchi-fishing:20201208212526j:plain

 

カラーバリエーションは

・シラスシルバー

・アカキン

・ミドキン

・ブルピン

・クロアワビ

・ホロチカ

の6種類です。

 

捨て色無しの全色欲しいヤツ!!

 

重さが5.5gまでということで、ショアジギングとか沖で使うヘビーウェイトなヤツはないの?って話なんですが、今後の商品展開としてあり得ると思うので、気長に待ちましょう。

 

こちらの動画ではヘビーウェイトのプロトモデルも大活躍しています。


【秋の瀬戸内ライトジギング】

 

ストップ&ゴーな巻き方で巨大カマスがヒットしています。


【ライトジギング】海から里川までジグで遊び倒す【大人の夏休み】フィッシングドキュメンタリー

 

 

さて、ここまで紹介したナッゾジグですが、購入はこちらのインクスレーベル・オフィシャル・ウェブショップで購入できます。

 

www.fish-in.info

 

ということでアクセスしてみますと、

 

 

 

f:id:berao-setouchi-fishing:20201208212533j:plain

 

 

 

初回ロット完売だとぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!??

 

次の入荷は2月だとぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!??

(2020年12月8日時点)

 

なお、べらおは毎日チェックしていたので予約受付開始当日に3種類あるウェイト全てのカラーバリエーションを注文することができました(ニッコリ)

 

届き次第開封レビュー&実釣インプレしたいと思います!

 

(今回掲載の写真はインクスレーベル・オフィシャル・ウェブショップ様から出典しております)