たまべら!~たまにはベラ以外も釣りたい~

一匹いっぴきを釣る楽しみを噛みしめ、今日も瀬戸内釣行のベイトタックル狂

青物シーズン終了のお知らせ / モンスターインパクト,セブンセンス

 

爆釣続きだった青物のシーズンがひと段落ついたっぽい。

 

 

新しいジグのスイムテストをしたり――

 

 

リップルフィッシャーのモンスターインパクト110HHベイトモデルでキャスト練習したり。

 

 

 

友人(つりとくるま)とサーフでキャストしたり。

 

 

相棒

ロッド Gクラフト セブンセンス モスMB-1102-TR

リール ダイワ 22ジリオンTWHD XHL

 

 

 

セブンセンスのTRって、パツンパツンのかなり尖ったロッドって評価されてたりするのを見かけたりするんだけど、少なくともベイトモデルについてはそんな心配なし。

 

これまでにセブンセンスのモンスターサーフ、モンスターストリーム、ミッドナイトジェッティー、ミッドウォーターと使ってみたことありますが、どれもノンストレス。投げ味が小気味良くて色んなタイプを使ってみたくなる。

 

 

 

 

ルアーウェイトはマックス45gまで。

40gの飛び過ぎダニエルをフルキャストは全然問題なし。

 

 

44gの飛びキングもフルキャストして不安なし。

このルアー、やっぱり無茶苦茶飛んでいきます。

youtu.be

 

今回はざっとキャストを楽しむだけの回。ベイトタックルはこれが良い。

次は小さなお魚を狙っていきます。