たまべら!~たまにはベラ以外も釣りたい~

一匹いっぴきを釣る楽しみを噛みしめ、今日も瀬戸内釣行

四国最強と勝手に認定しているふぐコースのお店【萌家】は絶対行くべきお店

さてさて、今回はちょっぴり贅沢なお料理を食べにお邪魔してきました。

 

 

 

実に2年ぶりとなる特別な料理。

やっぱり冬はこれを食べないとねぇ~ということでカメラさん右をズーム!!

 

 

イエス! ふぐぅぅぅ!!!

一人前6,800円(税抜き)という超絶ブルジョアなコースを食べに来ました。

寒い季節に旬を迎える魚はたくさんいるけれど、その中でもふぐは格別だよね。

釣りしていたらクソ雑魚ウザイ憎まれキャラでしかないふぐだけど、食材としては最&高のグッドなやつ。

 

いただきます。

 

お店は松山市三番町、市民病院の近くにある小料理屋「萌家」さん。

r.gnavi.co.jp

 

料理全般が高いわけではなく、むしろコスパの良いお店です。

ふぐのコースに至っては他のお店の追随を許さないとんでもないモンスター級なので、このお店で味わってしまうと他所のふぐコースでは満足できない身体になってしまうこと必至。

 

 

 

最初のお通し3品も技ありな美味しさです。

 

 

そして、ざくとキモポン。

 

 

ねっとりした甘みとポン酢の酸味が最高。

この後出てくる料理の数々を考えなければ、これだけでビール4杯はイケる絶品。

 

 

ざくのこりこり食感もたまりません。

 

 

 

 

 

そしてふぐ刺しのこの量。これで1人前なんだぜ・・・

この写真の半分の量で1人前というお店だって多いのに、このお店ではこれが標準仕様。

 

 

ふぐの唐揚げは旨すぎて夢中になって食べきったあとの骨の姿しか撮っていません笑

 

 

握りも素晴らしい輝き!!

 

 

ラストは鍋。野菜たっぷり、ふぐも勿論たっぷりぶち込んでいただきます。

 

 

写真のふぐの量は、鍋に入れた残りで3分の2くらい。春菊の下にもあります。

本当にすごい量のふぐ笑

 

 

しめはふぐの出汁をたっぷり吸った雑炊。

腹いっぱい過ぎてお店で寝転がりたいくらい・・・

 

ふぐを堪能したければ萌家さん一択でしょ!!

という回でした。ごちそうさま。