たまべら!~たまにはベラ以外も釣りたい~

一匹いっぴきを釣る楽しみを噛みしめ、今日も瀬戸内釣行のベイトタックル狂

【野菜マシマシカラメ】ラーメン豚もと / 松山にオープンした大盛りメシ好き期待の二郎系ラーメン屋を訪ねてみた【ニンニクマシマシ】

f:id:berao-setouchi-fishing:20200312190359j:plain

 

 

2020年2月25日にオープンしたラーメン豚もと

 

 

お昼営業でも夜営業でも連日行列の絶えない

 

 

松山市のラーメン屋さんの中でも今、注目度の高いこちらのお店

 

 

f:id:berao-setouchi-fishing:20200312190339j:plain

 

 

3月12日の夜、前を通ったらなんと行列ができていない!

 

 

いつもは人が多いので敬遠してたのですがこれはラッキー!

 

 

という勢いに任せて入店してみました。というお話です。

 

 

f:id:berao-setouchi-fishing:20200312190352j:plain

 

 

黄色

 

 

看板の色が危険を表す配色でなんとも素敵ww

 

 

f:id:berao-setouchi-fishing:20200312190347j:plain

妖しく光る看板。

 

 

豚の名がつく店名と、

 

 

ニンニク・アブラ・極太麺というパワーワードが食欲をそそりますね。

 

 

入店すると券売機でラーメンを選びます。

 

 

ラーメン(小) 800円 150g

ラーメン(並) 850円 250g

ラーメン(大) 920円 350g

 

もしくは

 

まぜそば(小) 800円 150g

まぜそば(並) 880円 250g

まぜそば(大) 950円 350g

 

 

お値段だけでみると少々お高めラーメンと感じますが、

 

 

カウンターに腰かけてしばし待ちます。

 

 

f:id:berao-setouchi-fishing:20200312191413j:plain

 

 

無料トッピングと書かれた表には、

 

 

ニンニク・ヤサイ・カラメが追加できると書いてあります。

 

 

店主に「ニンニクいれますか?」と訊かれたタイミングで、

 

 

「ヤサイ、カラメ、でお願いします」と頼みました。

 

 

f:id:berao-setouchi-fishing:20200312192254j:plain

 

 

ラーメン(並) ヤサイ・カラメのトッピング

 

 

やったぜ!(心の中でガッツポーズ)

 

 

てんこ盛りですが、汚らしい感じはなく好印象です。

 

あ 

 

f:id:berao-setouchi-fishing:20200312192258j:plain

 

 

この迫力。もやしマウンテン!

 

 

 

え?チャーシューもデカくないですか?ww

 

 

 

f:id:berao-setouchi-fishing:20200312192530j:plain

画面右端、もやしのうえに黒コショウをかけました。

ほかに一味もカウンターに置いてあります。

 

 

それにしても立派なチャーシューです。

 

 

大きくカットしたあと、蒸し器でチャーシューを蒸して柔らかくしてからタレに漬けてラーメンに盛り付ける、という手の込みよう。

 

 

f:id:berao-setouchi-fishing:20200312192549j:plain

 

 

そしてこの厚み!

 

 

このチャーシューとビールだけで一杯やりたいww

 

 

f:id:berao-setouchi-fishing:20200312192828j:plain

 

 

麺はかなりの太麺でした。もちもち美味い。

 

 

豚脂でとろみと甘みのある醤油系?のスープは癖なく口に入り、

 

 

満腹感も満足感も十二分に伝わるラーメンでした。

 

 

次はまぜそばを食べてみたい!

 

 

f:id:berao-setouchi-fishing:20200312190352j:plain

 

ラーメン豚もと

愛媛県松山市三番町8-10-8

日曜定休日

11時~14時 18時~20時

※スープが無くなり次第終了している日もありました。