たまべら!~たまにはベラ以外も釣りたい~

一匹いっぴきを釣る楽しみを噛みしめ、今日も瀬戸内釣行のベイトタックル狂

釣ったブリの子・ツバスを刺身と塩焼きに調理してみた

 

<<< 前回記事で釣った子ブリ「ツバス」の料理

www.berao-setouchi-fishing.com

 

 

f:id:berao-setouchi-fishing:20190909213642j:plain

 

 

 

へへへ、いっぱい釣ったぜ(小物)

 

 

 

刺身、塩焼き、煮つけ、、、どう調理しても旨いに決まってる!

 

 

 

f:id:berao-setouchi-fishing:20190909213651j:plain

 

 

 

釣りあげた一本は、釣ったときから身体がぼろぼろ、、、

 

 

 

いったい何と闘っていたのだろうか。

 

 

 

釣られたお魚さんたちに感謝をこめて、いただきます!

 

 

 

 

f:id:berao-setouchi-fishing:20190909213659j:plain

 

 

 

お刺身

 

 

 

半身は皮を残して炙りにしました。さっぱりしてて美味しい!

 

 

 

ざらざらとした触感が口に残るので、皮は取ったほうが良かったかもしれません。

 

 

 

f:id:berao-setouchi-fishing:20190909213713j:plain

 

 

 

塩焼きはよくとても美味! こっちの方が美味しい!

 

 

 

小ブリは内臓取ったら塩振って冷凍しましょ!

 

 

 

あらは煮つけにしていただきました。

 

 

 

 

f:id:berao-setouchi-fishing:20190909213722j:plain

 

 

 

食後のスイーツはこちら。お菓子のあわしま堂という会社にある直売所で激安品の買いあさり(笑)

 

 

 

これだけの数の和菓子を買っても550円という安さ!

 

 

 

釣行で疲れた身体を癒してくれる優しい甘さです。

 

 

 

 

f:id:berao-setouchi-fishing:20190909213633j:plain

 

 

 

さらにさらに帰り道、地元の釣り具屋さんで行われていた「投げ釣りダービー」の参加賞をもらって帰りました。

 

 

 

シマノのキャップ、ミニタオル、投げ釣りの仕掛け2種類、メバル狙いの胴つき仕掛け、ミニタオル、魚のイラスト集、、、イラスト集!!??

 

 

 

 

釣ったキス、キュウセン、ハギの全長を競い合う大会があり、50数人から中の下という微妙な戦績でしたが、500円の参加費でこれだけ景品がもらえれば上々でしょう。

(去年までの参加費1,000円のほうが品が多くて嬉しかったけど)