たまべら!~たまにはベラ以外も釣りたい~

一匹いっぴきを釣る楽しみを噛みしめ、今日も瀬戸内釣行

台湾旅行 初日 遼寧街夜市編その2


遼寧街夜市 後編 中華街らしいネオンの灯りが輝く、屋台の連なった地区です。

歩行者からかなーり近いところをバイクや車が行き交うので、美味しそうなもの、珍しいものにキョロキョロして車道側(明確な車線は無い)に近づいてクラクションを鳴らされないように(経験談



ターンテーブルを囲んで飲食している様子はまさに中華という感じですね! 思い思いに食事されてます。



鶏肉を揚げたり焼いたりした料理が多い印象です。

メニューを見てもどんなものが出てくるのか分からないので、現物を指差しながら「this one please!」と注文しました。

外国で食事を注文するというのは、最初は結構緊張するもので、特に店員さんが常に作業しているような様子が見えている場合、どのタイミングで話しかけたら良いのか分からず躊躇していると後ろからほかの客が注文したり、、、なんてことになって難しい(*_*)

店員さんがハロー?と声を掛けてくれたのでなんとか頼むことが出来ました(笑)



大きな鶏肉の唐揚げ(*´ω`*)

 

一つ60元

 

店員さんがスパイシー?と聞いたのでイエス!と応えると香辛料をかけられました。

見た目はとても辛そうですが、適度な旨辛で美味しく食べることができました。

でも肉の中に結構な骨が残ってて、大きく頬張ると大変なことになります(笑)



小さな鶏唐揚げも食べました。

こちらは香草がまぶされてました。 一人前50元 やっぱり骨が残ってて、気をつけて食べないと口の中をケガします(笑) 美味しくから良いけどね!!



八方雲集?というお店では餃子をオーダー



大きな餃子で美味しい(*´ω`*)

焼き餃子は生地がモチモチしててタネもジューシー!

こちらのお店は一人前表記ではなく本数表記なので、食べたい数だけオーダーする必要があります。 一本5元~



こうして初日の台湾の夜は過ぎたのでした、、、

 

 

berao-setouchi-fishing.hatenablog.com