たまべら!~たまにはベラ以外も釣りたい~

一匹いっぴきを釣る楽しみを噛みしめ、今日も瀬戸内釣行

台湾旅行 初日 遼寧街夜市編その1

(ミッキーじゃないよ)

 

5月1日 台湾時間16時

 

ついにやって来ました台湾!



空港から出たい旅行者に対して入国審査の窓口が圧倒的に少なく、飛行機到着後から荷物の受け取りまでの間に一時間近く待たされましたが(((^_^;)

日本人旅行者が多く、あちらこちらで日本語が飛び交ってました。



桃園国際空港からMRTに乗り首都の台北へ向かい、乗り換えて忠孝新生駅へ向かいます。

まずは宿泊先のホテルでチェックインしたい!!



公共交通機関の移動にはヨーヨーカーと呼ばれるICカードにお金をチャージして利用しました。

発行手数料に100元かかるもののMRTの乗車料金が2割引になるうえ、購入時点で200元もチャージされていましたので、大変お得です。 もちろん払い戻しも可能!



鉄道乗車口は電車が到着するまでの間は閉じていて、不意に線路に落ち込むことを防いでいます。

とても綺麗な印象です。

アナウンスは中国語と英語の二つでした。



忠孝新生駅を降り、目的地のホテルまでの道中 異国情緒溢れる街の風景に興味津々で、あちらこちらをキョロキョロ(笑)

 

落ち着きありません

 

麺とか鍋とか肉とか、分かるキーワードがあるだけにどんな飲食店なのか興味そそられます。



街中は日本車で溢れていました。 タクシーはウィッシュやシエンタが多く、他にもマツダ車や日産車、レガシィーやWRXの姿も見かけました。



ちなみにパトカーは三菱のアウトランダーでした。



ミラマーガーデンホテルにチェックインを済まし、、、



遼寧街夜市を散策 料理の内容は分からなくてもなんとなく旨そう!な雰囲気がどこのお店にもあります 楽しぃぃーーー(゚∀゚ 三 ゚∀゚)

 

あちこちで呼び込みの声がかかります。

お店の人もカタコトの日本語でしゃべってくれます(*´ω`*)

臭豆腐と思われる独特の香りが夜市に溢れ、さながら動物園?みたいな匂いがするので、耐えられない人もいるかも、、、(笑)

 

 

berao-setouchi-fishing.hatenablog.com