たまべら!~たまにはベラ以外も釣りたい~

一匹いっぴきを釣る楽しみを噛みしめ、今日も瀬戸内釣行

台湾旅行 関西空港編

4月30日ー5月1日、西条市東予港から大阪南港へ、そして関西空港へ向かいます。

 

台湾に向けて、いよいよ出発間近!(゚∀゚ 三 ゚∀゚)



まずは東予港から大阪南港へ、オレンジフェリーでゆっくり船旅 ちょっと見ただけでは船内とは思えない華やかな内装(*^^*)

 

しかも個室完備!



乗り込んだ便は全室満室の大にぎわい さすがゴールデンウィーク、、、



なんと浴場もついている!!

22時出発で、翌朝6時に大阪に着く夜行便だから当然寝泊まりするのだけれど、お風呂がついているのは大型船ならでは。高速バスでは体験できません。



船内のレストランで夕食



鯛ラーメンとスマカツオの漬け丼をオーダー

 

鯛ラーメンはお吸い物のような上品なさっぱり味で美味しく、スマカツオ丼は肉厚プリプリの刺身で旨いーー!!



個室は上下二段ベッドの個室 天井が低いから何度も頭ぶつけた、、、*1



5月1日 朝8時

大阪南港から関西空港第一ターミナルへ到着

 

国際線到着口ではマリオたちがお出迎え(*^^*)

 

外国人たちがマリオと自撮りする様子が見られました。

ガチャガチャの外国人向けの説明文がなんともユニークです(笑)

余った小銭はガチャガチャに投入!

台湾にもあるのかな、、、?

 

搭乗口まわりはどこも人!人!人!でいっぱい!

様々な人種の人達が行き交う国際色豊かな風景は、国際便のある大きな空港ならではです。

外国でも欠かせないスマホの通信には、台湾で使えるWi-Fiルーターをレンタルして行きます。

ルーターはロッカーの中に入ってて、なんと無人で借りることになります。

 

台湾ドルへの両替は関西空港でも出来ますが、現地の方がレートが良いのでここではスルー。

 

飛行機のチェックインも済ませ、、、 朝食を食べながら、旅行スケジュールの見直しに集中する嫁ちゃん(*´ω`*) 頼りにしてまっせ!

 

 

berao-setouchi-fishing.hatenablog.com

 

*1:+_+