たまべら!~たまにはベラ以外も釣りたい~

一匹いっぴきを釣る楽しみを噛みしめ、今日も瀬戸内釣行のベイトタックル狂

ヤマガ&リップルの全ロッド試投会にお邪魔してきたぞぉぉぉ!! in 徳島県

愛媛県松山市から片道約200km、はるばるやってきたのは徳島県徳島市。

 

イオンモール徳島からほど近い沖洲というところにある港にて、

 

ヤマガブランクスとリップルフィッシャーのロッド展示&試投会に参加してきました。

 

しかも全ロッド置いてあるってまじかよ!!

 

公式サイトの告知はこちら↓

ripplefisher.com

 

 

当日は最高に天候に恵まれました。

 

 

ヤマガブランクスのブルーカレントやバリスティック・・・も触りたかったけど、時間があまりなかったのでパス。

 

 

本命のリップルフィッシャー。

モンスターインパクトやランナーエクシード、リアルクレセントをぺたぺた。

 

 

スタッフさんに自分の登録番号と試投したいロッドをみせれば使うことができます。

 

 

ロッド リップルフィッシャー ランナーエクシード107BH

 

ロックショアキャスティングロッドのベイトモデルです。

50~130gのキャストウェイトと10㎏超のヒラマサの走りをも止め得るバットパワーのあるベイトロッド。

非常に気になっていたけど、実物を触ることがなかなか出来ないレアものなので、試し投げできてすっごく嬉しい。

 

 

合わせるリールは自前のタトゥーラTW300XHL

ルアーはタックルハウスのコンタクトブリット145シンキングワークスver.

98gあるペンシルベイトが気持ちよ~く飛んでいきます。

 

この試投会では、タックルハウスが協賛してルアーを貸出してくれているので、投げてみたいルアーを使うこともできました。

 

それにしてもこのロッド、試しに下限50gを下回る40gのプラグを使ってみたんだけど、しっかり曲げてキャストすることができたので驚き。

 

これはイイゾ・・・

 

物欲センサーが止まりません。

 

 

続いてベイトフィネスロッドも試投してみます。

ロッド リップルフィッシャー リアルクレセント57

最大5gのキャストウェイトと、綺麗にロッド全体が曲がる調子が楽しそうだなと思って使ってみました。

 

 

合わせたリールは月下美人AIR TW

片手でのキャストがしやすく、表記のルアーウェイトを超える7gでも不安なく扱えるし、1.2gのジグ単も苦なく扱えます。

 

これはイイゾ・・・

 

物欲センサーが止まりません(2度目)

 

 

終わりにタックルハウスさんからルアーカタログやらステッカーやら貰って帰りました。