たまべら!~たまにはベラ以外も釣りたい~

一匹いっぴきを釣る楽しみを噛みしめ、今日も瀬戸内釣行のベイトタックル狂

コローナ105&DR-Z2020でベイトタックルショアジギング / 梅雨の天気と空腹の勢いにご注意

そろそろ青物の回遊ないかなぁと思い、ちょっくら佐田岬半島まで遠征。

 

 

 

f:id:berao-setouchi-fishing:20210710124820j:plain

 

 

ひさびさの佐田岬。

 

 

満潮で大潮で朝マズメ、という絶好のタイミングだったんだけれど、これが全然お魚が居ないのなんのって。

 

 

f:id:berao-setouchi-fishing:20210710124830j:plain

 

 

今回の相棒

ロッド ツララ ハーモニクスコローナ105MSC-HX

 

 

f:id:berao-setouchi-fishing:20210710124835j:plain

 

 

リール ダイワ DR-Z2020

PE2号を巻いています。

 

 

f:id:berao-setouchi-fishing:20210710124856j:plain

 

 

とりあえず様子見はメタルマル60g

 

 

徐々に大型化していくメタルマル。

 

 

f:id:berao-setouchi-fishing:20210710124906j:plain

 

 

着底したらスローにしゃっくたりストップ&ゴーでじゃかじゃか巻いたり、アクションをいろいろ試してみるけど反応なし。

 

 

周りも諦めムードで、休憩してるアングラーもいる。

 

 

f:id:berao-setouchi-fishing:20210710124911j:plain

 

 

続いて個人的に大好きなショアフリップ40g

 

 

テトラの上でキャスティングして、ライン8色分の80メートルは飛んでいった。

 

 

ダイヤルは一番ブレーキの弱いロングキャストモードでブレーキ2の位置。

 

 

弾性の低い、遠投にはやや不向きなコローナ105でそこそこの距離を飛ばせるようになりました。

 

 

f:id:berao-setouchi-fishing:20210710124918j:plain

 

 

10フィートを越えたロングベイトロッドなので、足元までルアーをしっかり巻いて回収も容易。

 

 

釣り場に着いて1時間ほど投げたところで雨がぽつぽつ、やがて本降りになってきたので納竿。

 

もうちょっと釣りをしていたいと思っていたので残念。レインスーツを持ってくれば良かった。

f:id:berao-setouchi-fishing:20210710124924j:plain

 

 

朝3時半に釣りへ出掛け、8時半には帰宅、釣具を片付けて娘と遊び・・・としていたのでお昼前には猛烈にお腹が減ってしまい、空腹感の勢いそのものにこんなものに手を出してしまいました

 

 

 

 

 

 

f:id:berao-setouchi-fishing:20210710124939j:plain

 

ペヤング超超超超超超大盛ペタマックス

 

醤油ラーメンきたーーー!!!

 

 

 

焼きそばじゃなく、ラーメンがついにでたーーー!!!

 

 

 

商品名についている”ペタマックス”のペタというのは、ギガ<<<テラ<<<ペタと続く数字の大きさを表す単位で、数あるペヤング商品の中でも桁違いな量となっているのが特徴的。

 

 

 

このペタマックスのラーメン、総重量3キロになりましたよ(;^ω^)

 

 

>>>

次回。

ペヤングのペタマックスを食べてみた。

 

www.berao-setouchi-fishing.com