たまべら!~たまにはベラ以外も釣りたい~

一匹いっぴきを釣る楽しみを噛みしめ、今日も瀬戸内釣行のベイトタックル狂

釣行 キス釣りシーズン到来


6月9日 北条の港にて

いよいよ到来したキス釣りシーズン

 

キスって美味しい食味と綺麗な魚体がたまらんッスよねぇ

 

日の出は朝5時より早いくらい?

 

砂浜に輝く白く美しい魚体を探して、レッツフィッシング!



今回の相棒

ロッド ダイワ エクストラサーフ 425-T27

リール シマノ アクティブキャスト1060

L型天秤25号 キス針6号 3本

 

イソメをつけて、とりあえずキャスト!

探り当てたかけあがりに仕掛けをステイさせると、、、 すぐさまぐぐっとアタリが出た!(゚∀゚ 三 ゚∀゚)



んーー、これじゃない(笑) もっと白くて口の細い綺麗なやつが欲しい!!

でもなかなか太いのでお持ち帰り

 

煮付けにしましょ!



2投目も続けざまにベラ、、、(*_*)

ホントによく釣ってしまう(笑)

この子は小さいのでリリース



近場のサーフに移動してキスを探すも、どこに投げても藻が絡み付け餌が隠れてしまうため、違う場所へ移ることに、、、



思いきって場所を変えたところで再度キス探し

 

結構アタリはあるんだけどノリきらない、、、 岩場も多い見たいで仕掛けの針が無くなっていることもある、、、

 

ちょっとシンドイなぁ、と思いながらキャストを繰り返すと、ぐっと仕掛けを引き込む感触があり合わせると、フッキングに成功!

 

リールを巻き巻きしていると白っぽい魚体が見えてきた(゚∀゚ 三 ゚∀゚)



可愛い!やったー!

小さなおちょこ口といい遠目にみたら白っぽく見えなくもない魚体といい、角があるし肝パンパンだけどキスだよね! うんうん! 目的達成!(白目)