たまべら!~たまにはベラ以外も釣りたい~

一匹いっぴきを釣る楽しみを噛みしめ、今日も瀬戸内釣行のベイトタックル狂

釣行 ちょい投げ


5月31日 久々にちょい投げタックルで釣行

 

今回の相棒

ロッド ダイワ ディースマーツ863M

リール ダイワ ディースマーツ2506PE

 

いやーー、仕事で猛烈に頑張ったんで、自分へのご褒美で仕事の休みとって釣りに来たわけですよ

パソコンにかじりついたり書類の山に埋もれたり、ちょっと疲れたなぁーーと思い仕事の休みを取って港に来たわけで

嫁さんから白い目で見られながら(((^_^;)遊んでるばかりでスンマセン。。。



仕掛けは簡単に取り付けられるブラーや自作のブラク

天秤やハリスを使わずルアー感覚で手軽に投げられるんで、時々はこういう釣りもあり



イソメをセットして気持ちよーくキャスティング! ってするやん? 仕事のこと忘れて楽しく釣りにいそしむやん?



雨ーーー! 釣り始めた途端に雨て、、、(*_*) なんでこんなことにorz(天気予報はよく見ましょう) しばし車で待機(笑)



リフト&フォールで誘いをかけたり、かけあがりを引き釣りで探るんだけれど、60メートルほど飛ばすだけでは魚の居場所に届かないようで魚信はナッシング 天秤でもっと飛ばす必要があるのかなぁ



手作りの2号中通しオモリのブラクリで足場周りを攻めてみることに



船着き場周辺に落としてみるとコツコツっとアタリが!

何度も餌を取られるだけのこそばい感じが続いて、ようやく針掛りしたので引き上げると、、、



メゴチーー ようやく釣れた!

この一匹で今回はお仕舞い!