たまべら!~たまにはベラ以外も釣りたい~

一匹いっぴきを釣る楽しみを噛みしめ、今日も瀬戸内釣行のベイトタックル狂

雑記 養殖チャレンジ(シラサエビ)


ここのところ満足に釣行できてないなぁ、、、 休みの日に限って天候が良くなかったり仕事が入ったりして、ちょっと不満ぎみ リールにグリスやオイルを差してメンテナンスしたり、装備の見直しでプライヤー等の配置を変えたり、、、 家でできることはある程度したつもりなので、ほかにも何かすることないかなぁとベランダに目をやると、

ベランダで飼育しているシラサエビの水槽が汚い(笑)

糞やら苔?やらの沈澱物が溜まり、エビの姿もなかなか見えない有様(*_*) こりゃいかん! これからどんどん殖えてもらう必要が(餌代を浮かすために)あるのだから、綺麗にしよう!!

ということで、丁寧にシラサエビを掬ってバケツにイン

釣行終わりに余ったシラサエビを毎回持って帰って水槽に入れていたら、それなりの数になってました(笑) 次のシーズンまでに殖えて、メバルが釣れるようになってくれたら良いなぁ(*´ω`*)

そんな計画を思い浮かべながら水槽をゴシゴシ、、、

側面はあまり綺麗にならなかったけれど(汗) 底面は見違えるほど明るくなりました。

エビちゃんたちも気持ち良さそうに泳いでます 次シーズンのエビ撒き釣りが楽しみです!