たまべら!~たまにはベラ以外も釣りたい~

一匹いっぴきを釣る楽しみを噛みしめ、今日も瀬戸内釣行のベイトタックル狂

とりあえず生!! ペプシがコーラの”生”を売り始めた件 / 違いの分かる男になれるのか試してみた

f:id:berao-setouchi-fishing:20210703185530p:plain

 

 

 

コーラ大好きアングラーのべらおです。

 

 

 

かつてペプシコーラはとんでもない迷走期にあり、「何やってんだい」とあきれつつでもついつい手を出してしまう。そんなフレーバーを世に送り出していました。

 

 

 

スイカ味だったりあずき味だったり紫蘇味だったりきゅうり味だったり。

 

 

 

奇をてらいすぎだろー! というネタものばかりだったペプシコーラが今回出したもの。

 

 

 

それが

 

 

 

f:id:berao-setouchi-fishing:20210703184853j:plain

 

 

 

生 だーーーーー!!

 

 

 

こころなしか神々しく感じるパッケージに高揚感を覚えずにはいられません。

 

 

 

Nama Fresh

 

 

 

でもコーラで生ってなんぞ?という疑問符が頭いっぱいに広がります。

 

 

 

f:id:berao-setouchi-fishing:20210703184859j:plain

 

 

発見したスーパーではゼロカロリータイプの生ペプシだけでしたが、通常のペプシコーラで生バージョンもあるそうです。

 

 

f:id:berao-setouchi-fishing:20210703184903j:plain

 

 

ペプシ史上最高レベルの爽快感をキーワードに、これまでのペプシコーラとは異なるスパイスの調合と、生ビールと同じような非加熱製法が取り入られたようです。

 

 

 

まぁ何はともあれ飲んでみましょう。

 

 

 

f:id:berao-setouchi-fishing:20210703184909j:plain

 

 

 

せっかくなので、生じゃないゼロペプシコーラも買いました。

 

 

最近は500mlを上回る600mlが主流なんですね。これで購入価格はどちらも78円(税別)でした。お財布に優しいのが嬉しい。

 

 

 

 

f:id:berao-setouchi-fishing:20210703184913j:plain

 

 

 

というわけで飲みくらべ。

 

 

 

生ビールと発泡酒の味わいに違いがあるように、コーラだって生となれば味が違うってものでしょう。

 

 

 

違いの分かる男に俺はなる。

 

 

 

f:id:berao-setouchi-fishing:20210703184918j:plain

 

 

 

いや わからねーーーー!

 

 

正直に言えば、後味がちょっと甘ったるく残るのが通常のペプシコーラで、生ペプシコーラはそれとは違う余韻みたいなものはある・・・のかな(;^ω^)

 

 

2つを並べて飲むから感じるけれど、たぶん生ペプシコーラだけを飲んでたら「どう違うんだろう」と思う人もいる。その一人が私です(汗

 

 

 

でも値段が一緒なら生ペプシ一択でしょ!!