たまべら!~たまにはベラ以外も釣りたい~

一匹いっぴきを釣る楽しみを噛みしめ、今日も瀬戸内釣行のベイトタックル狂

【コスパ最強】2021年釣具のポイント福袋を開封レビュー。3,300円の福袋の中身を計算してみた ⇒ 〇〇〇〇円もお得だった!

一年ぶりにこの瞬間がやってきました。

 

 

f:id:berao-setouchi-fishing:20201220233117j:plain

 

ほぼ一年ぶりに拝むマスコットキャラクター。

 

あぁ、お久しぶり。名前忘れたけど。

 

 

昨年と同じく、

釣具のポイント高松国分寺店にやってきました。

 

お目当てはもちろん。

 

f:id:berao-setouchi-fishing:20201220233126j:plain

 

福袋!

 

 

ウハーーー。

 

この紅白の紙袋を眺めるとテンション上がりますね。

ありがたやありがたや。

 

今年一年も無事に、

怪我無く釣行できたことに感謝です。

 

 

なんで12月に福袋販売しているのかは、

コチラで紹介しています。

www.berao-setouchi-fishing.com

 

2021年の福袋は、

ちょっと早めに2020年に販売開始です。

 

まずは福袋エリアをぐるりと観察して、

どんなものが用意されているのかチェックから始めます。

 

 

f:id:berao-setouchi-fishing:20201220233132j:plain

 

ショアジギングの福袋はおおまかなグラム分けで構成されています。

手に持ってみると、ずっしりと重量感あることが伝わります。

 

ほかにも、タイラバのみで構成された福袋もありました。

 

f:id:berao-setouchi-fishing:20201220233153j:plain

 

ロッドとセットになったコーナー。

 

フカセ釣り福袋や、投げ釣り、ライトな船釣りセットなども多く用意されています。

 

f:id:berao-setouchi-fishing:20201220233225j:plain

 

ロッドがセットになっても1万円台の手ごろなものから、

3万円を超えるしっかり揃ったものまで、ニーズに合わせて種類が豊富です。

 

f:id:berao-setouchi-fishing:20201220233230j:plain

 

カレイの投げ釣りセットです。

8,000円相当のホリデースピンに、仕掛けがどれだけ入っているのでしょうか。

大きな袋の中身が気になります。

 

今シーズンは・・・この一匹でおしまいなのかなぁ(*_*;

www.berao-setouchi-fishing.com

 

 

f:id:berao-setouchi-fishing:20201220233201j:plain

 

アジングセット、メバリングセットもありました。

売り場に残っているものはメジャークラフトやリアルメソッドのロッドとセットになっているものでしたが、どうやらヤマガブランクスのブルーカレントⅢがセットになった福袋もあったようです。

 

f:id:berao-setouchi-fishing:20201220233157j:plain

 

シーバスは河川やベイなどエリアに分けてセットが用意されていました。

こういうところ、とても分かっているなぁ。

 

f:id:berao-setouchi-fishing:20201220233208j:plain

 

エギングロッドのセットは、

珍しいパックロッドタイプが入っているようです。

 

f:id:berao-setouchi-fishing:20201220233205j:plain

 

ちょっとこれは面白そう。

穴釣りのセットです。

エサを付けて落とすだけ、という表記がされていますので、ブラクリ系がたくさん入ってそうですね。

 

f:id:berao-setouchi-fishing:20201220233218j:plain

 

ライトゲームのコーナーも充実しています。

3,000円のもの、5,000円のもの、マグバイトのアクアライブ(バケツ)のセットになった8,000円もあったかな。

 

f:id:berao-setouchi-fishing:20201220233221j:plain

 

去年の福袋ではダイワのライトゲームセットを購入しましたので、

今年は見送ります。

 

まだたくさん残っているので。

 

f:id:berao-setouchi-fishing:20201220233213j:plain

 

ロックフィッシュのセットもあります。

ワームのサイズでAセット、Bセットと分かれているので、

比較的好みのものが選びやすいのが嬉しいですね。

 

 

悩みに悩んだ末に今回は福袋2つ購入。

せっかくなので売り場を回ってみると、珍しいロッドにお目にかかれました。

 

f:id:berao-setouchi-fishing:20201220233307j:plain

 

チェックのロッドケースは、アゴプロダクツという長崎のアウトドアブランドですね。

ドゥードゥルというマルチな使用ができるロッドは見たことありましたが、

パックロッドのトゥイッチは初めてみました。

 

その隣りにある茶色の布袋に入っているのは、ゴーフィッシュというブランドのスロータイム アイム ハッピーというのべ竿のアジングロッドです。

のべアジングというスタイルで、なんともワクワクするロッドです。

こんなにもお目にかかれるなんて!とちょっと感激(笑)

 

f:id:berao-setouchi-fishing:20201220233311j:plain

 

ほかにも、冒険用品のジェットセッターシリーズもたくさん!!

うひょーーー!!!

 

f:id:berao-setouchi-fishing:20201220233314j:plain

 

フィッシュマンのBC4シリーズもめっちゃある・・・

あぁ楽しいなこれ、楽しいなぁ。

 

と、ひとしきり楽しんだところで福袋の開封に入りまーす(笑)

f:id:berao-setouchi-fishing:20201220233329j:plain

 

今回の購入品は、

ロックフィッシュ福袋とライトショアラバ福袋。

 

 

まずはロックフィッシュ福袋を開けてみます。

 

f:id:berao-setouchi-fishing:20201220233357j:plain

 

12品入って3,300円。

 

けっこうな量が入っていました!

 

ワームと、それを引くトレーラー的なジグヘッド類、ケースとプライヤーというラインアップです。

 

 

これ、普通に買ったらけっこうなお値段するんじゃない?

 

 

それぞれ単品で買うといくらするのか、

ネット価格を参考数値として集計してみて、いくらお得になったのか計算してみたいと思います。

 

f:id:berao-setouchi-fishing:20201220233403j:plain

 

山田化学 タフケースW210F 202円

 

f:id:berao-setouchi-fishing:20201220233407j:plain

 

エコギア キジハタグラブ 644円

 

f:id:berao-setouchi-fishing:20201220233412j:plain

 

タカミヤ ファルケンRパフィン 680円

 

f:id:berao-setouchi-fishing:20201220233419j:plain

 

右:アルカジックジャパン センクロー2インチ 381円

真ん中と左:アルカジックジャパン マイシュリンプ 346円×2個

 

f:id:berao-setouchi-fishing:20201220233423j:plain

 

ルーディーズ ハタ喰い蝦 660円

 

f:id:berao-setouchi-fishing:20201220233428j:plain

 

タカミヤ インバイトテール3.5インチ 420円

 

f:id:berao-setouchi-fishing:20201220233432j:plain

 

マグバイト スナッチバイトシャッド3インチ 675円

 

f:id:berao-setouchi-fishing:20201220233435j:plain

 

マグバイト バサロヘッド28g 858円

 

f:id:berao-setouchi-fishing:20201220233441j:plain

 

アングラーズリパブリック スイミングラバージグ 990円

 

f:id:berao-setouchi-fishing:20201220233448j:plain

 

タカミヤ ステンレスアングラーズプライヤーミニ 800円

 

 

以上の12点でした。

 

参考価格の合計は・・・

 

しめて

 

 

7,002円!

 

3,300円の福袋だったので、3,702円もお得でした。

 

コスパ良すぎぃぃぃ!!

 

なんと福袋の倍以上の品が入っていたことになります。

店舗価格ならもっと差は広がっていると思います。

 

どれも使えそうなものばかりなのが何よりも嬉しい(*'ω'*)

 

 

 

>>>次回、5,500円の福袋も開封してみます。

 

 

 

前回の福袋の中身レビューはこちら。 

www.berao-setouchi-fishing.com

 

福袋の中身縛りでアジングに挑戦してみました。

www.berao-setouchi-fishing.com