たまべら!~たまにはベラ以外も釣りたい~

一匹いっぴきを釣る楽しみを噛みしめ、今日も瀬戸内釣行のベイトタックル狂

釣行 伊予市 メバル、アジ狙い


2月2日 22時 伊予市 常夜灯の明るい港にて

風なく波気なく、久しぶりに穏やかな日の釣行となりました。

周りではぶっこみ釣りをしている様子が伺えますが、

今回の狙いはメバル!アジ!



相棒

ロッド メガバス 礁楽74-UL

リール ダイワ 16ディースマーツ2506pe

この竿は実釣初投入です

装飾が常夜灯に照らされて美しい。。。

仕掛けはカルティバのフロートリガー

付け餌には青イソメをつけます

仕掛けには重りがないので、ガン玉を針から離して付けてスプリットショットに。



ケミホタルをセッティングしてアピール力を増してます



同行者の友人と喋りながら、夜の港でのんびりリール巻き巻き、、、

月がほぼ隠れているので、常夜灯の明暗がハッキリ出ています。

仕掛けを上層、中層、底と段階的に攻めていくと、底をゆっくり巻いてるときにブルブルっと反応あり

何度か当たりはありますが針に乗らない。。

当たりが出たところに再度キャストしてリーリング

のった!!

おっ、おっ!?

長い!!?



アーナーゴーーー

(((^_^;)

今季はアナゴばっかり釣れる(笑)

こいつら指に巻き付いてデスロールしてくる!

悪戦苦闘しながら針を外し、海へリリース



同行者はチーバスを釣り上げましたが、その後は釣果に恵まれず納竿 (*_*)ゥー寒い!

目付きの悪い野良猫ちゃんと少し戯れ(´・ω・`)

さぁ風呂入ろ!!


#釣り大会

#アナゴ