たまべら!~たまにはベラ以外も釣りたい~

一匹いっぴきを釣る楽しみを噛みしめ、今日も瀬戸内釣行

【焼肉水本】【一汁三菜 五感】松山市の美味な焼肉と東温市のヘルシー和食を食べてきた話

ちょっと贅沢に

 

 

黒毛和牛の肉まぶしを食べに行ってきました。

 

www.yakinikumizumoto.com

 

 

訪れた場所は、松山市高井町にある焼肉水本さん。

 

平日の14時頃だというのにお客さんが並んでランチ待ちをしているほどの人気っぷりです^_^;

 

20分ほど待ってようやく入店。

 

 

 

焼肉水本さんの看板ランチメニューがこちらの肉まぶし。

 

2,600円という、しっかりお堅い金額のお肉ランチです。

 

 

 

そして現れたお肉様は、見た目だけも絶対柔らかくて美味しいヤツやん! というのがビシバシ伝わる素敵な色艶をしてます。

 

 

 

単なる丼ものにあらず。

 

美味しい出汁がセットで付いているので、ただでさえ美味しいお肉をさっぱり味変して楽しむこともできます。

 

 

 

付いてきた出汁が豚骨ベースというのもまた美味しかったです。

 

 

 

このややレア感がまたたまんない・・・

 

 

続いては東温市田窪にある一汁三菜 五感さん。

 

s470800.gorp.jp

 

人間ドック終わりの空きっ腹に優しい和食屋さんです。

 

 

こだわりの小鉢がたくさんと、日替わりご飯が数種類から選べるのが特徴的な一汁三菜 五感さん。

 

 

 

こちらは彩り籠御膳。

6種類のおかずが勢ぞろい。

 

 

 

選んだのはお刺身ののったとろろご飯。赤出汁が付いています。

 

 

 

お豆腐にかなりこだわりをもって手作りされているようです。

 

 

 

こちらは彩り四季御膳。

 

 

 

お刺身4種盛り。タイ、ハマチ、サワラ、あと何だったかな?

 

 

 

季節の野菜を使った美味しい小鉢。どれも絶品です。