たまべら!~たまにはベラ以外も釣りたい~

一匹いっぴきを釣る楽しみを噛みしめ、今日も瀬戸内釣行のベイトタックル狂

サーフでアジの泳がせをしたら巨大なイカに全部持ってかれた / バジュラダーナ&カルカッタコンクエスト

これはリベンジするしかない、と誓う夜でした。

 

 

 

f:id:berao-setouchi-fishing:20211009085034j:plain

 

 

今回の相棒

ロッド フィッシュマン ブリストバジュラダーナ11XH

リール シマノ 18カルカッタコンクエスト301

 

 

磯ベイトロッドを使って今回はエサ釣りにチャレンジ。

 

 

バジュラダーナは本来青物を狙ったパワーファイト仕様の相棒なのですが、このレングスを活かして長い仕掛けをキャスティングするのに活用しています。

 

www.berao-setouchi-fishing.com

 

入魂はキスだったし。フィッシュマンには申し訳ないかぎり。

 

 

f:id:berao-setouchi-fishing:20211009084248j:plain

 

 

使うエサはコチラ。

 

 

アジ×5

 

 

活きの良いのがそろってるぜ。

 

 

f:id:berao-setouchi-fishing:20211009084328j:plain

 

 

使う仕掛けはのりのり天国

 

www.sasame.co.jp

 

こいつでばりばりイカを乗せちゃうぜ~~~

 

 

f:id:berao-setouchi-fishing:20211009084335j:plain

 

 

ということでアジの鼻に掛けて一投目。

 

 

f:id:berao-setouchi-fishing:20211009084344j:plain

 

 

着底して5分もしないうちに穂先がぐいーっと引き込まれ、力強い引きが来た。

 

 

 

合わせをいれると、重たさのあまりロッドがしなる。

 

 

 

そしてまさかの仕掛けが根こそぎ千切れる事態に。

 

 

 

どんだけデカいイカだったんだよ。クラーケンか? 古の怪物が喰ってきたんか?

 

 

 

気を取り直して2つ目の仕掛けを投入。

 

 

そしてまたもやアジに喰ってきたアタリ。

 

 

f:id:berao-setouchi-fishing:20211009084357j:plain

 

 

そして一瞬で軽くなる重み

 

 

仕掛けがまた切られた。

 

 

f:id:berao-setouchi-fishing:20211009084403j:plain

 

 

太刀魚でもおるんかな? と思ったけど、アジを回収できたときに観察してみると、首にかじられた跡があったし、やはりイカが存在しているんだよな~。

 

 

f:id:berao-setouchi-fishing:20211009084414j:plain

 

 

そうこうしてたらあっという間にラスト1匹。

 

 

f:id:berao-setouchi-fishing:20211009084419j:plain

 

 

5匹の中でも一番大きいアジを投入したら、一番大きな引きでロッドが持っていかれた。

 

 

慌ててロッドを保持し、合わせを入れる。

 

 

そして軽くなる。

 

 

 

f:id:berao-setouchi-fishing:20211009084424j:plain

 

 

切られた仕掛け。

 

 

 

どうなってんだよチクショーめ!!

 

 

 

6号のフロロカーボンがいとも簡単に切られたぜ・・・

 

f:id:berao-setouchi-fishing:20211009084443j:plain

 

 

ということで仕掛けをボロボロにされたイカの泳がせ釣り戦。

 

 

リベンジを誓うのでした。

 

 

f:id:berao-setouchi-fishing:20211009084449j:plain