たまべら!~たまにはベラ以外も釣りたい~

一匹いっぴきを釣る楽しみを噛みしめ、今日も瀬戸内釣行のベイトタックル狂

ペヤングの塩昆布味と青のりパンチ味を食べてみた ⇒ 今回は安心して食べていられる

全国1千万のペヤングファンのみなさん

 

 

 

 

ペヤング食べてますかぁぁぁ!!

 

 

 

 

 

f:id:berao-setouchi-fishing:20210820201100j:plain

 

 

塩昆布

 

 

これこれ。こういうシンプルなやつで良いんだよ。

 

 

f:id:berao-setouchi-fishing:20210820200956j:plain

 

 

青のりパンチ

 

 

焼きそばですからね。それはもう、青のりたっぷりかかっているほうが美味しいに決まってますから。

 

 

 

ということで、今回はこの2つを食してみました。

 

 

 

f:id:berao-setouchi-fishing:20210820201157j:plain

 

 

f:id:berao-setouchi-fishing:20210820201221j:plain

 

 

塩昆布味のほうには、当然ながらしっかりと塩昆布が入っています。

 

 

f:id:berao-setouchi-fishing:20210820201209j:plain

 

 

青のりパンチには青のりのふりかけが入っていますが、見た感じはそんなにパンチがあるほど入っているとは思えません。んんん?

 

 

f:id:berao-setouchi-fishing:20210820201235j:plain

 

 

塩昆布に付属していたソースは塩ダレっぽく無色。クセの無い香り。

 

 

f:id:berao-setouchi-fishing:20210820201242j:plain

 

 

最後に塩昆布をかけて混ぜれば完成。

 

 

f:id:berao-setouchi-fishing:20210820201247j:plain

 

 

シンプルな美味しい塩焼きそばです。

 

 

f:id:berao-setouchi-fishing:20210820201251j:plain

 

 

失敗があるとすれば、ビールを買ってくるのを忘れてしまったこと。

 

 

 

 

f:id:berao-setouchi-fishing:20210820201258j:plain

 

 

青のりパンチに入っていた具材には、ジャガイモもありました。

 

 

f:id:berao-setouchi-fishing:20210820201303j:plain

 

 

青のりパンチのソースは若干茶色っぽいけれど、通常のペヤングのような濃いソースではなく、塩ベースっぽい? 塩昆布と被ってしまったなぁ。

 

 

f:id:berao-setouchi-fishing:20210820201307j:plain

 

 

青のりをかけると、予想以上に量が多かった。湯気と共にのりの強い香りが立ちこめる。

 

 

f:id:berao-setouchi-fishing:20210820201314j:plain

 

 

アカン・・・・・・これはビールが欲しくなるやつだ。

 

 

f:id:berao-setouchi-fishing:20210820201319j:plain

 

 

ソース味ではなく塩ダレ味だったのは意外だったが、のり好きにはたまらない青のりたっぷり焼きそばも美味しい。

 

 

キテレツな変わり味の多いペヤングの中で、この2つはかなりまともな商品といえるでしょう。