たまべら!~たまにはベラ以外も釣りたい~

一匹いっぴきを釣る楽しみを噛みしめ、今日も瀬戸内釣行のベイトタックル狂

雨の日はチャンスが増えると期待してシーバス釣行 / エクスセンスインフィニティ&カルコンDCで狙うもボウズだったけど楽しかった話

f:id:berao-setouchi-fishing:20210718110757j:plain

 

 

雨がパタパタと降る中、レインウェアに身を包んでの釣行。

 

 

こういう釣りは久々だけどなんだか特別な釣り感があって楽しい。

 

 

結果はボウズだけど。

 

 

f:id:berao-setouchi-fishing:20210718110829j:plain

 

 

今回の相棒

ロッド シマノ エクスセンスインフィニティB806M

リール シマノ カルカッタコンクエストDC101HG

 

 

f:id:berao-setouchi-fishing:20210718110803j:plain

 

 

めちゃくちゃ濁りまくっている潮の中にルアーをキャストし足元まで引いていると、20㎝ほどの魚影がポチャンと水面に現れ、ルアーから逃げるように消えていく様子を目撃。

 

 

早い潮の流れの中、ベイトはストラクチャーを盾にひっそりと隠れているようだった。

 

 

1時間ほどいろいろ試すもシーバスの反応が全くないため場所移動。

 

 

f:id:berao-setouchi-fishing:20210718110811j:plain

 

 

サーフや河川に面した漁港などを転々とするもアタリなし。

 

 

行く先々で完全武装したアングラーと遭遇しましたが、どこも釣れてなさそうな状況。

 

 

f:id:berao-setouchi-fishing:20210718110817j:plain

 

 

というわけで納竿。

 

 

久々の雨天釣行はノーフィッシュながら刺激的でした。

f:id:berao-setouchi-fishing:20210718110824j:plain

 

 

使用したルアーズ。

 

 

フラッシュブーストのストロングアサシン(フローティングとシンキング両方)を初めて使ってみたけど、ぶりんぶりんと美味しそうに泳ぐのでフラッシングと合わせてアピール力高そうな印象。

 

 

f:id:berao-setouchi-fishing:20210718110731j:plain