たまべら!~たまにはベラ以外も釣りたい~

一匹いっぴきを釣る楽しみを噛みしめ、今日も瀬戸内釣行のベイトタックル狂

おもちゃの缶詰がスゴいことになっていた件。チョコボールを爆買いしてみたけど、エンゼルマークはいくつ出る?

f:id:berao-setouchi-fishing:20210306160849p:plain

 

 

 

キョロちゃんがトレードマークのチョコボール。

 

 

チョコボールといえばおもちゃの缶詰ですよね。

 

 

おもちゃの缶詰って、筒状や箱状になっていたりしていて、その中にいっぱいおもちゃが入っていますよね。

 

 

エンゼルマークを集めないと手に入らないのでハードルは高いですが、誰もがその存在はイメージできるんじゃないでしょうか。

 

 

私が小さいときに手に入れたときは箱の形をしていて、ワクワクしながらフタを開け、中のおもちゃを確認したものです。

 

 

 

そんなおもちゃの缶詰が、いつのまにかすっごい進化していたのです。

 

 

 

 

2021年3月1日にリニューアルされたおもちゃの缶詰の実際の映像がこちら。

 


キョロちゃん×リンリン(BiSH)コラボミュージックビデオ「遠クエ」【飛びたいキョロちゃん缶登場記念】

 

 

 

すっごいパタパタしてる!!

 

 

それに、これがおもちゃの缶詰?ww

 

 

www.morinaga.co.jp

 

 

 

動くキョロちゃんの中が空洞になっていて、おもちゃが入っているみたいですね。

 

 

いやぁ・・・これめっちゃ欲しい。

 

 

娘にプレゼントしたい。

 

 

 

ということで。

 

 

 

f:id:berao-setouchi-fishing:20210306145639j:plain

 

 

 

買ってみましたよ。チョコボール。50箱。

 

 

 

ぜひともエンゼルマークを当てたいので、写真に写っているもの以外にも、2週間で50箱調達してきました。通常1箱80円ほどなのですが、今回入手した際は2箱100円という安さだったため、買い占める勢いで買い物かごに放り込んできました。

 

 

 

f:id:berao-setouchi-fishing:20210306145647j:plain

 

 

うほっ、絶景かな。

 

 

f:id:berao-setouchi-fishing:20210306145700j:plain



今回買った際に、チョコボールの味が「チョコ」「いちご」「キャラメル」「ラムネ」の4種類売られていましたが、ラムネだけは買ってはいけないと食べてみて個人的に感じました。

 

 

チョコミントは好きですが、チョコラムネは・・・うーーーむ。

(どうやらラムネ味は期間限定のようでした)

 

 

 

で、50箱開けてみた結果ですが、

 

 

 

エンゼルマーク(金・銀)が出た数

 

 

 

まさかのゼロ

 

 

 

え、まじで?(*_*;

 

 

 

f:id:berao-setouchi-fishing:20210306145703j:plain

 

 

やっぱりエンゼルマークが出る確率めちゃくちゃ低いんだなぁと感じましたが、

 

 

森永の公式Q&Aによると、毎月10,000人もの人におもちゃの缶詰を送っているそうです。

 

 

この数字だけ見ると、意外とエンゼルマークの出る確率は高い? ただ運が悪いだけだったんかなぁと思います。

 

 

動くキョロちゃんを入手するための闘いはまだ続きます!