たまべら!~たまにはベラ以外も釣りたい~

一匹いっぴきを釣る楽しみを噛みしめ、今日も瀬戸内釣行のベイトタックル狂

街中を歩いて見かけた和食屋さんに入ってみた→ハイコスパの絶品海鮮料理に出会った!【松山市・味歴 正生】

f:id:berao-setouchi-fishing:20191222225718j:plain

 

はぁ~、よっこいしょういち。

 

f:id:berao-setouchi-fishing:20191222225737j:plain

 

ランチに訪れたのは、味歴 正生(あじれき しょうぶ)

(愛媛県松山市湊町6-4-14)

 

お昼時、お店の前を通った時に貼り出してあったランチメニューが気になったので入店。

 

 

「こんにちは~~」

 

 

入店すると目の前にあるのはこじんまりとしたカウンター席のみ。

 

店員さんが声をかけてきて、2階席に案内されました。

 

ランチメニューはこちら。

 

f:id:berao-setouchi-fishing:20191222225747j:plain

 

メニュー一番上のちらし寿しが気になったので注文してみました。

 

あとはうにめし。

 

f:id:berao-setouchi-fishing:20191222225758j:plain

 

単品でお造りや天ぷらも頼めます。

 

天ぷらの盛り合わせも食べてみたいなぁ。

 

けれど大将一人で料理を作っていて、来店したときはお客さんが多くて提供に時間がかかるから・・・と、やんわりと断られました。

 

 

f:id:berao-setouchi-fishing:20191222225812j:plain

 

こちらはうにめし。お吸い物と茶碗蒸しも付いてきました。

 

茶碗蒸しの隣りにあるのはうにめしにかけるタレでした。

 

f:id:berao-setouchi-fishing:20191222225828j:plain

 

綺麗なウニがたっぷり!!

 

卵黄、大葉、海苔もトッピングされています。

 

f:id:berao-setouchi-fishing:20191222225935j:plain

 

うには濃厚な味わいーー!

 

臭みが無くて飽きることなく食べきりました。

 

f:id:berao-setouchi-fishing:20191222225840j:plain

 

こちらがちらし寿し(並)

 

なんとちらしは2段重で出てきましたよ。

 

f:id:berao-setouchi-fishing:20191222225850j:plain

 

下段部分は酢飯に玉子とでんぶなど、、、

 

f:id:berao-setouchi-fishing:20191222225907j:plain

 

上段には刺身が盛りだくさん! 食べ応えあるなー。

 

マグロ、ブリ、タイ、サーモン、貝、エビ。

 

切り身の数は見た目以上に多く、食べても食べても減らない嬉しさ。

 

これで1,100円は驚き。

 

f:id:berao-setouchi-fishing:20191222225919j:plain

 

f:id:berao-setouchi-fishing:20191222230024j:plain

 

f:id:berao-setouchi-fishing:20191222230036j:plain

 

切り身はどれも厚切りで美味しかったー!!