たまべら!~たまにはベラ以外も釣りたい~

一匹いっぴきを釣る楽しみを噛みしめ、今日も瀬戸内釣行のベイトタックル狂

夏の名物・うなぎで暑気払いをしてきた【萌家】

萌家(もえぎや)

松山市三番町7-4-15

 

笑顔の可愛い気さくな大将のいるお魚料理が素敵なお店です


f:id:berao-setouchi-fishing:20190822071524j:image

店舗写真は去年の冬に訪れた時のものです。ここの冬季限定のふぐコースは間違いなく絶品♪

ふぐコースの内容もいずれご紹介します。

 

 

さてさて、今回このお店を訪れたわけは、

 

 

 

 

うなぎが食べたかったから!

 

 

 

 

どどーーん!
f:id:berao-setouchi-fishing:20190822071553j:image

(゚∀゚ 三 ゚∀゚)うほーーー!!

 

 

 


f:id:berao-setouchi-fishing:20190822071604j:image

炊きたてほかほかご飯のうえに鎮座する、うなぎ様!

 

あぁ、、、香りがたまらん。

 

ふわふわの身としっかり弾力のある皮にタレの味わいが良いィィィィーー!!

 

 

お値段も結構リーズナブルなんです。

 

 

山椒のほかに、「これをつけても美味しいよ」と大将が出してくれたのは

f:id:berao-setouchi-fishing:20190822072708j:image

ワサビ!

 


f:id:berao-setouchi-fishing:20190822072726j:image

甘辛のタレにワサビの爽やかな味わいは確かに相性良くて、うなぎが無くてもこれだけで丼一杯はいけそうなくらい美味しい(笑)

 

意外と思いつかない組み合わせですが今後も真似したいと思えるほど良かったです。


f:id:berao-setouchi-fishing:20190822072757j:image

ご馳走さまでした。