たまべら!~たまにはベラ以外も釣りたい~

一匹いっぴきを釣る楽しみを噛みしめ、今日も瀬戸内釣行のベイトタックル狂

【中華の紅宝石】姫路のおすすめランチとスイーツ【バケツかき氷のカフェ・ラ・カリン】

前回記事で姫路セントラルパークを訪れたに食べたランチとスイーツをご紹介します!

 <<<

berao-setouchi-fishing.hatenablog.com

 

f:id:berao-setouchi-fishing:20190814215841j:plain

 

ランチに訪れたのは「紅宝石」という中華料理屋さんです。

(住所:兵庫県姫路市亀井町105)

 

グーグルのレビュー数が600を超えて4点以上という支持数、豊富なメニューと確かな味で人気を博している中華のお店という評判だったので、期待が止まりません!

 

f:id:berao-setouchi-fishing:20190814220238j:plain

いざ入店~~

 

 

 

f:id:berao-setouchi-fishing:20190814220358j:plain

店内は白を基調としたスッキリとした綺麗な印象です。

 

f:id:berao-setouchi-fishing:20190814220612j:plain

メニューは多い、、、しかもどれも美味しそう!

目移りしてなかなか決めれらません(汗

悩む、、、悩む、、、ただ俺は美味しい中華料理が食べたいだけなのだ!

 

炒飯は絶対に外せないメインフードだとして、あとは野菜炒め系を一つと、から揚げでお店の味を確かめ、妻は麺系でセレクト。

 

f:id:berao-setouchi-fishing:20190814221127j:plain

炒飯もたくさん種類あるんですよ。あんかけや激辛、レタスが混ざったものなど、、、その中でもザーサイが入ったものをチョイス。

これ一皿でも満腹度が高いほどの量!

口に運ぶ瞬間に香る焦がしネギの風味とザーサイの塩気、これは絶対に美味いやつやん!!

そして美味い!!

 

f:id:berao-setouchi-fishing:20190814221907j:plain

青菜炒め。

オイスターで炒めてる?

塩気が効いててご飯がMAXですすむーーーー!

この一皿で瓶ビール3本は空く危険な野菜炒めです。シャキシャキしてて楽しい。

 

から揚げは普通の見た目なので写真は割愛しましたが、しっかり卵液の絡んだボリュームのある衣としっかりした味つけで美味でした。

 

f:id:berao-setouchi-fishing:20190814222302j:plain

麺系セレクトは麻婆豆腐麺。

そのまんま湯がいた麺の上に麻婆豆腐がどっさり。見た目以上のボリューム。

これが麺じゃなくてご飯だったら食べきれないほどの量がありました。

しかーーし! 肝心の麻婆が優しい甘めの味わいで、どちらかというと美味しくない、、、山椒とかの痺れ味や辛味も無くて物足りず。餃子用のラー油を足しました。他が絶品だっただけにちょっと残念。

 

しかし4品でかなりお腹は限界ボーダーライン。

妻は完全にギブアップしてます。

 

f:id:berao-setouchi-fishing:20190814223041j:plain

中華スイーツにも心ときめく魅力がいっぱいありますが、あえなく断念、、、

 

人気のほどを確かに感じた素敵なお店でした。次回もリピートしたい!

 

ちなみに、ファミレスにあるようなドリンクバーも付いてます。

 

 

 

f:id:berao-setouchi-fishing:20190814223610j:plain

時間は変わりまして夜。

夏らしくかき氷を追い求めて「カフェ・ラ・カリン」へ。

動物園でいっぱい汗かいてきたところなので、ひんやりスイーツが食べたい!!

(住所:兵庫県姫路市香寺町犬飼508−7)

 

f:id:berao-setouchi-fishing:20190814224110j:plain

30年以上続く老舗店舗らしいですが、店内は綺麗に手入れされていて落ち着いた雰囲気があります。

コーヒーやケーキのメニューもありますが、飲み食べ放題メニューもあったりして居酒屋風のニーズにも対応できるようです。

 

さてさて、お目当てのスイーツをオーダーしましょう。

 

 

「かき氷お願いしまーーす」

 

 

 

待つことしばし、、、

 

 

 

 

 

f:id:berao-setouchi-fishing:20190814225220j:plain

でかっ!!!!

容器がアルミのバケツ!

(これって氷を入れてワインボトルを冷やしておくクーラーのようなやつでは、、、)

 

目にした瞬間に頭抱えて笑っちゃうデカさ!

そびえる氷のマウンテン!

トロピカルなフルーツのトッピングと小豆、カルピスシロップがかかってます。

 

こんな量の氷が詰まってたら食べ続けるのはつらいな、、、なんて思いながらスプーンで掘り続けると、

 

f:id:berao-setouchi-fishing:20190814230102j:plain

氷の中からさらにフルーツと小豆が出てきました。

これで美味しく食べ続けられます。

でもだいぶ身体の芯まで冷えてきた!!

 

f:id:berao-setouchi-fishing:20190814230345j:plain

f:id:berao-setouchi-fishing:20190814230452j:plain

完食後の、この器の深さ(笑)

ぎっしりかき氷が詰まってました、、、

完全に身体は冷え切りましたよ。でも美味しかった!!

 

f:id:berao-setouchi-fishing:20190814230801j:plain

写真で見る以上に実物のインパクトと迫力がありました。

でもこれで880円はリーズナブルかも。

 

f:id:berao-setouchi-fishing:20190814230859j:plain

合間につまむパンケーキが癒しになりました(笑)