たまべら!~たまにはベラ以外も釣りたい~

一匹いっぴきを釣る楽しみを噛みしめ、今日も瀬戸内釣行のベイトタックル狂

釣行 ショアジギング 朝練


3月23日 松前町 ショアジギング だいぶ暖かくなってきましたね そろそろ青物でもまわってくるかなぁと、うずうずしながら港まできました。 朝も動きやすい気温です。

今回の相棒 ロッド シマノ コルトスナイパーBB S1000H リール ダイワ 16セルテート 4000SH セルテートは先月オーバーホールに出してたのが帰ってきたばかりの、中身ピカピカ状態です(*^^*) 今回は慣らし運転ということで。

ブリーデンの40gを入手したので試し投げ やはり重たくなっただけあって飛距離は伸びてます 潮の流れが早いところでも底取りがしやすくなりました。

一時間ちょっとほど投げたところで休憩 やっぱりここはシーフードヌードル!! 海によく映える(*´ω`*)

湯を沸かしながら待っていると、鋭い眼光を感じたので横に目をやると、、、

野良猫が目を光らせてカップ麺を狙っている(;´д`)

催促の声を上げながらじわじわと近づいてくる猫ちゃん、、、 このご飯は上げられないのよーー(^_^;)

二匹目もきたーーー(゚∀゚ ;三: ゚∀゚) 匂いに誘われたの?!

魚は釣れなくても、猫は釣ること出来たのでした(笑)

オーバーホールから生還したセルテートは、シャリシャリ音もなく快適な回転で心地良くなりました