たまべら!~たまにはベラ以外も釣りたい~

一匹いっぴきを釣る楽しみを噛みしめ、今日も瀬戸内釣行

釣行 長浜 投げ釣り

 

1月14日 8時 大洲市長浜 砂置き場

 

こほん。ちょっと吐き出しますね。

 

 

 

カレイ釣りたいカレイ釣りたいカレイ釣りたいカレイ釣りたいカレイ釣りたいカレイ釣りたいカレイ釣りたいカレー食べたいカレイ釣りたい

 

 

 

今回の釣行も投げ釣りにて、カレイを追いかけました。そして釣れない!!(泣き)

 

今年度はカレイの顔を拝むことなく終わってしまうのかぁ。。。自分の才能の無さにウンザリ orz

 


 

今回の相棒

ロッド ダイワ エクストラサーフ425&405

リール ダイワ クロスキャスト4000 リール シマノ アクティブキャスト1060

 


そして、投げ釣りの合間にこんな物で遊びました。

 

宇崎日新 ゼロサム テンカラ450

 

グレ針をつけて小物釣りを楽しみました。

 


予定したポイントをいくつか考えていましたが、強風やら何やらで変更を余儀無くされて、さまよった挙げ句のポイントにてスタートです。

 

こういうトラブルも釣りにつきものですね(*_*) さて、釣り餌はいつもの青イソメに加え、ちょっとお高いユムシ(一個130円)を用意しました。

 


うーん。。。このビジュアル(*_*)

 

一匹まるまる使うには大きすぎるので、半分にカット(画像は自主規制)して青イソメとミックス掛けします。

 

仕掛けは天秤と胴つき、ともにオモリは30号 2本針で臨みます。

 

仕掛け投入中、何度か魚信があり竿先がカタカタと音を立てることありましたが、どうも餌取りのようでイソメが食べられるだけ。

 


かろうじて釣り上げたのはメゴチ。。

 


足元を垂らして釣れたのはベラ

 

テンカラ竿だとこんなに小さなベラでも掛けた瞬間にドキッとする引きを魅せてくれます。次はメバルも掛けてみたいものです。

 


実にのんびりした釣りで、撤収際には地元釣り人からも周辺釣り場の情報も聞けましたし、楽しい釣りでしたが、 カレイは何処へ。。。