たまべら!~たまにはベラ以外も釣りたい~

一匹いっぴきを釣る楽しみを噛みしめ、今日も瀬戸内釣行

釣行 松山 投げ釣り サメ アナゴ


1月6日 松山 深夜0時

今回もカレイ狙いの投げ釣りにきました。

釣行場所周辺は投げ師が多く訪れ、潮の動くタイミングでは非常に流れの早くなるポイントです。

深夜から朝マズメにかけて釣行してきました。

今回の相棒

ロッド ダイワ エクストラサーフ425

リール シマノ アクティブキャスト1060

ロッド シマノ コルトスナイパーBB S1000H

リール ダイワ セルテートHD4000SH

朝マズメのタイミングでは青物も狙っていきたいので、一本はショアジギングのタックルにしました。

カレイ仕掛け 針12号

オモリは30号 天秤タイプと胴つきタイプ

エサ 青イソメ



開始は深夜0時。

周りに街灯もなく非常に暗い中、仕掛けを投入します。

夜空に星空も見えますね。

干潮が2時過ぎなので、ひとまずはそこまで続けて一旦休憩するつもりです。

さて、前回に引き続き一投目から竿に付けた鈴がりんりんと鳴り出します

しっかりあわせてから仕掛けを回収します。

少し巻きは重いですが、抵抗はあまりない??

浮かび上がった魚影は、、、



ああ。。。(*_*)



久々の登場、サメーー(笑)

しっかりイソメに食いついてます。

残念!

しかしもうひとつの竿にもりんりーんと魚信あり、今回も出だし好調です。



アナゴ!

二日連続でアナゴが釣れてしまいました(笑)

次は酒蒸しにでもしようかな

同行者もアナゴが釣れ、今回はリリースサイズ含めて3匹釣れました。

こんなにアナゴばかりの日は初めてです(>_<)

彼らは仕掛けに巻きついてハリスをぐちゃぐちゃにしてしまうことがあるので、ちょっと厄介なんですよね。。。



干潮を過ぎた5時頃からアタリが無くなりましたので、一旦休憩し、朝マズメに備えます。



朝マズメ

投げ釣りは継続しつつ、コルトスナイパー+セルテートHDでショアジギングも行いますがヒットなし。

投げ釣りでも虫エサが無くなったので、10時前に今回の釣行を終了。

お疲れ様でした!



ショアジギングで使用したルアーズ

早い潮流の中でもしっかり泳いでくれるルアーを選択。