たまべら!~たまにはベラ以外も釣りたい~

一匹いっぴきを釣る楽しみを噛みしめ、今日も瀬戸内釣行のベイトタックル狂

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

釣行 伊予 エビ撒き釣り

1月27日 伊予市 河川の流れ込みのあるテトラ帯にて 前日は強い風とぱらつく雪に阻まれ釣行を断念。 うってかわって今回は晴天! なんとも気持ちの良い釣り日和となりました。 久々にエビ撒き釣りにチャレンジ。 冬季にしかシラサエビは手に入らないので、こ…

釣り雑記 虫ヘッドパワーと鯛ラバ

1月19日 今治 キャンプ場 外で食べるカレーってなんでこんなに旨いのだろう。。。 釣りメンバー5人で屋外料理作って、カレーに行き着く前の段階で腹6分目くらいは満たされるほどに豚肉炒めからソーセージやらポテチやら食べまくった後に、ほぼ一升分のご飯を…

釣行 長浜 投げ釣り

1月14日 8時 大洲市長浜 砂置き場 こほん。ちょっと吐き出しますね。 カレイ釣りたいカレイ釣りたいカレイ釣りたいカレイ釣りたいカレイ釣りたいカレイ釣りたいカレイ釣りたいカレー食べたいカレイ釣りたい 今回の釣行も投げ釣りにて、カレイを追いかけまし…

釣行 松山 投げ釣り サメ アナゴ

1月6日 松山 深夜0時 今回もカレイ狙いの投げ釣りにきました。 釣行場所周辺は投げ師が多く訪れ、潮の動くタイミングでは非常に流れの早くなるポイントです。 深夜から朝マズメにかけて釣行してきました。 今回の相棒 ロッド ダイワ エクストラサーフ425 リ…

マイ ベスト タックル 2018 (青物編)

前回の記事<<< berao-setouchi-fishing.hatenablog.com で、比較的ライトめなタックルの紹介をしました。 今回はマイ ベスト タックル 第二弾として、 大型魚狙いのときに今年度一番よく使ったタックルのお話です。 まずはロッドから、 シマノ コルトスナ…